てくてく歩き

スポンサーサイト


和カフェRokuyouteiのスイーツ♪

オルトカフェの帰り、これじゃあ絶対ご飯足りない!と思って向かったのが、国体道路沿いにある「和カフェRokuyoutei」
ずいぶん長いことご無沙汰でしたが、最近川端商店街に2号店ができたとかでちょこちょこテレビで紹介されてたので、久しぶりに行ってみました。

ほんとはテイクアウトのパフェが食べたかったけど、何しろここのはかなりのボリュームなのでさすがに食後すぐには無理
私がのんびり食べてたら絶対蒼くんも欲しがるし。
(蒼くんには普段、甘いお菓子などはあげないようにしてます。この食欲で大人のおやつを覚えたらタイヘンなことになるので・・・)

家に帰って蒼くんを寝かせてからゆっくり食べようと思って購入したのがこちら!

黒蜜きなこモンブラン
02243.jpg 02244.jpg

人気NO1と書いてあったので買ってみたけど、中はほんとにクリームオンリーでタルトも重めだったのでちょっと期待外れだったかな・・・?(ゴメンナサイ)

抹茶カスタードシュークリーム
02242.jpg

小さめのシューにカスタード&抹茶クリームがたっぷり。
普通においしいけど、これが130円だと思うとやっぱりこないだのヘンリーの9シュー105円は破格ですよね!

今回一番気に入ったのは、ほうじ茶のプリン
02241.jpg

ほうじ茶のプリンの上に生クリーム、小豆、いちご、生チョコ。
生チョコは嫌いなのでどかしちゃいましたが、あっさりしたプリンとバランスとれてておいしかったです

やっぱりここはパフェ系がおススメかな~
またいつかゆっくり味わいたいです
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

生まれたのかな???(〃▽〃)

シンディ | URL | 2010-03-01 (Mon) 14:43 [編集 ]


まだよ~

週末にくるかと思ってたんだけどねー蒼くんまさかのクループだよ
早くよくなってほしいけど、薬全然飲んでくれない…

sakura | URL | 2010-03-01 (Mon) 21:36 [編集 ]


 

トラックバック

