てくてく歩き

スポンサーサイト


讃岐うどん「志成」でランチ

土曜日は家族でオープン戦を見に行ったのですが、その前に早めに軽くご飯を食べて行こうってことで荒戸にある「志成」に行ってきました。

福岡では珍しくコシのある讃岐うどんがいただけるお店で、ずいぶん前に一度行ったことがありおいしくて私は好きなんだけど、店内が狭くて混んでて小さい子がいるとゆっくり食事できない感じなのでしばらく行ってませんでした。

でも久しぶりにおいしいおうどんが食べたい!!っと思ったので混む前に早めに来店。
11:40頃着いたのに、タッチの差で座れたくらい
後から後からお客さんが来て、あっという間にお店の前に行列ができちゃいました。

店内は満席だったのでうどんが出来上がるのもけっこう時間がかかりました。
特に一番人気の「野菜天ぶっかけ」は茹でた麺をしめるのでよけいに時間がかかるんでしょうね~

我が家は、肉釜玉うどん、讃岐かけうどん、味おにぎり

Image766.jpg

讃岐かけうどんは、普通のかけうどんにかしわ天とちくわ天、しそ天、半熟タマゴ天がセットになっててお得です!
やっぱり揚げたてで衣の薄い天ぷらはおいしい

Image765.jpg

肉釜玉は、テーブルにあるお醤油をかけていただきます。
お肉がけっこう甘めなので、かけうどんと対照的なお味でなかなかおいしかったです

小さいお店なのにほんとに大人気なので、平日とか、混む時間帯を外して行かれた方がゆっくりできると思います。
路地裏なのに、みんなおいしいお店はよく知ってるんだな~と思ってしまいました。



スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

