てくてく歩き

スポンサーサイト


西洋菓子工房IMURIのスイーツ

いただきもののご紹介です♪

桜坂の観山壮グループのスイーツショップが昨年オープンしたそうです。
お友達が買ってきてくれました

シュークリーム
03031.jpg  03032.jpg

皮がサクッとしてて小ぶりのシュークリームで、注文を受けてからクリームをつめてくれるそうです。
最近そういうお店多いですよね。
クリームの色がかなり黄色いタマゴ色!
私はもうちょっと生クリームでなめらかにした方が好みだけど、でもおいしかったですよ

イチゴのショート
0303.jpg

イチゴが贅沢に5個も乗ってて、中に挟んであるイチゴもゴロゴロ大きいのにはびっくり!
スポンジはしっかりめで、シュークリーム同様タマゴの風味が強いですね。

ジャージー牛乳プリン
03035.jpg

これも上の方だけ食べるとしっかりめなプリンなので、ついてくる長いスプーンで下のカラメルと混ぜて食べると程よいなめらかさになります。
今回の中で一番好きかも

03033.jpg 03034.jpg

名前はわかりませんが、笹の葉をイメージしたものの中に、きなこ風味のお米のババロアが入ってます。
粒々が入ってるのわかるかなぁ?
これにしょうゆ風味のカラメルソースをかけていただくらしいんだけど、これは正直ビミョーでした

焼き菓子などもいっぱいあるみたいなので、機会があったら自分でも足を運んでみたいと思います!

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

