てくてく歩き

スポンサーサイト


母子同室開始!


今日から母子同室が始まりました。
授乳はきのうからだったのですがきのうは3時間毎に授乳室に行っただけで、本格的な同室は出産2日後からだそうです。

朝の沐浴が終わって、部屋に連れてきてくれました。
蒼くんは興味津々。

お腹にいるときから「こーちゃん」と話しかけてくれてたし、今もそんな感じでよしよししてくれたりしてます(^^)

あ、名前は「滉也(こうや)」と決めてたので、その予定です☆
気が変わらなければ(笑)


母乳は前回同様出過ぎるくらいで、滉ちゃんも上手に飲めてるので糖水やミルクの追加もなく、完母でいけそうです。
哺乳瓶受け付けてくれないと外出ができなくて困るんですけどねー

きのうは蒼くんだけ病院にお泊りしたけど、やっぱり大変でした(>_<)

夜なかなか寝なくて、ようやく寝そうになった時にナースコールで「赤ちゃん泣き出したので授乳来て下さーい」と言われそれで起きちゃって、何とか寝かせて急いで行ったら滉ちゃん大泣きで、授乳し終わって帰ってきたら蒼くんが半ベソでドアの前に立ってました…

でもこれからこんな日々が毎日続くんですよねぇ……(T_T)
風邪もなかなか治らないからキツイし。

早く二人の子供がいるペースに慣れなくちゃいけませんね。


スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

母子同室始まったのですね♪
嬉しいけれど、二人目は上の子にも気を遣うし
色々と大変だろうな~と想像していますが
まさにそんな感じでしょうか。

こうやくん、素敵なお名前ですね!
あまりない名前なのに呼びやすくて。
男の子の名前は特に呼びやすくて聞き取りやすい
名前が良いと聞きますが、私も同感です。
こーちゃんと呼ぶのもしっくりきますよね。

私は1週間後、18日が予定日なのですが…
ドクターには予定日過ぎるかも、って言われてまして
焦ってます!ベビーが大きく育ち過ぎる不安と
分娩予定の産院が3月いっぱいで休院するのとで。。
早く会えますようにー

体調はいかがですか?
1人目よりはお産が楽とか言われますが
やっぱり痛いし大仕事ですものね。
無理せずゆったりと子育てできますように☆

さやか | URL | 2010-03-12 (Fri) 19:17 [編集 ]


こうちゃーん!

こうちゃーん!ステキな名前だね!!「~太」かなって思ってましたが。蒼くんとの2ショット、かなりやられました。可愛いすぎる!!私も赤ちゃんほしくなったよ(笑)

シンディ | URL | 2010-03-12 (Fri) 23:56 [編集 ]


さやかさんへ

土曜日に退院して、産後の経過は順調です!
赤ちゃんも何も問題なく、蒼くんも今のところ落ち着いてるので一安心したところです。
これからどうかわるかわかりませんが・・・

18日ならもうすぐですね!
2人目は早まるというけど私も結局一日前だったし、どうなるかわかりませんね~

無事に元気な赤ちゃんが産まれることを祈ってます☆

sakura | URL | 2010-03-15 (Mon) 17:02 [編集 ]


シンディさんへ

ありがとう!
「こうちゃん」はパパの希望だよ。

そろそろ2人目いっとく!?
だって3人くるって大宰府で言われたでしょ(笑)

sakura | URL | 2010-03-15 (Mon) 17:03 [編集 ]


 

トラックバック

