てくてく歩き

スポンサーサイト


お兄ちゃん

小さい子供が2人以上いる家庭では、みなさんどんなふうに寝てるんでしょうか?

我が家は今までは和室で私と蒼くん、寝室でパパ。
週末は3人で寝たり、私とパパが交代したり。

退院当日は4人で寝てみましたが、こうちゃんがおっぱいやオムツで泣くと必ず蒼くんが起きてしまうのでやっぱり子供2人を同じ部屋で寝かせるのは無理だなと思い、寝室で私とこうちゃん、和室でパパ(またはおばあちゃん)と蒼くん、という組み合わせで寝てみました。

でも、いまだに夜何度か起きる蒼くんは、起きたときに私がいないとかなり泣きます。
そして真夜中に寝室まで走って来ます・・・
さらにこうちゃんにおっぱいあげてたりするとものすごい勢いで怒り、「赤ちゃん、置いて!」とか、「こうちゃん、ナイナイ!」とか叫んで引き離そうとします。

昼間はすごーくかわいがってくれて安心してたので、初めてそんなふうになったときは衝撃でした。
やっぱり眠いときや自分の機嫌が悪いときはまだコントロールができないみたいです



いつもはこんなによしよししてくれるのにね・・・

入院中は私がいないからおりこうだったみたいだけど、今は家にいるとわかってるので見えないと不安みたい。
きのうも私がお風呂に入ってる間じゅう、脱衣所で泣いてました

いつかは落ち着くと信じてやってくしかないけど、一ヶ月して母が帰ってしまったらと考えると・・・
育児ノイローゼにならないか本気で心配になっちゃいます
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

