てくてく歩き

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

森長の「とろける生カステラ」

三越のホワイトデー特設売場で、3月15日まで販売されていた「とろける生カステラ」
広告で見たときから「絶対食べたい」と思いホワイトデーはこれをお願いしてました。

でも9日に出産、入院してしまい週末に退院だったので機会を逃してしまったのですが、ネットでお取り寄せができることが判明!
しかも3月8日から期間限定発売の抹茶味もあるらしく、2つまとめてお取り寄せしちゃいました~

冷凍状態で届くので、室温で2時間、または冷蔵庫で4時間、解凍していただきます。

0324.jpg

03241.jpg

「クリームが溶け出てくるので、冷凍状態でカットしてください」と書いてあったので半分に切ってみました。
でも中のクリームが固い状態なので包丁がくっついてうまく切れない・・・
結局、あとは食べる直前にカットしました。

namak.jpg namaka.jpg

カットしてそのままにしておくとほんとにとろ~っとクリームが出てきちゃいます。
お味は・・・かなり甘い!!!
とにかくクリームが濃厚でねっとりしてて甘いです
カステラ生地と一緒に食べればいいのかな?と思いますが。

そしてカステラ生地は思ったより固めでした。
食べる前に少し室温に置いとくといいかなーと思ったけどあまり変わらないかな?

抹茶味はまだ食べてないけど、抹茶の苦味でこの甘さが少しやわらぐといいなーという感じです
とにかく一度食べてみたかったので食べれて満足!
パパありがとう~
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。