てくてく歩き

スポンサーサイト


「珍や」のランチをお持ち帰り♪

うちのすぐ近所にある「珍や」
引っ越してきた当初に一度行ったきりでもう3年以上行ってませんでした。
中洲にある有名な「ちんや」と同系列なのかしら・・・?

月火水金はお昼のランチをやっていて、ずっと気になってたのですがあまりに近くて行ってなくて、「お持ち帰りができるなら頼んでみよう」ということになり早速電話
テイクアウトOKで、容器を持ってけばスープも持ち帰れるとのこと。
ハンバーグランチ900円とヒレステーキランチ1000円にしました。

tinya.jpg

tinya2.jpg

ハンバーグは想像してたより大きくて食べごたえ十分!
つけ合わせに温野菜、ミニサラダもついててご飯もたっぷりでした。

ヒレステーキは100gにしたので1000円でしたが、150gで1500円というのもあるそう。
ほかにもロースステーキとかいろいろあるみたいでした。

ヒレはやわらかくて程よいレア加減で美味
どちらもポン酢系のあっさりしたソースとからしがついてました。

容器も持って行ったのでスープもいただきました。
お野菜と牛肉が入ってて胡椒とごま油の風味の強い、ちょっと濃い目のスープでしたがおいしかったです。

こうちゃんがいるとさすがにまだ外食ができないのですが、今はこういうテイクアウトや宅配もいろいろあって、お家でも十分楽しめますね
久しぶりにまた夜にも行ってみたくなりました!

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

