てくてく歩き

スポンサーサイト


「木村家」のあんぱん

kimu1.jpg kimu2.jpg

東京に住む伯父がかの有名な「木村家」に勤めているので、年に数回、あんぱんを大量に送ってくれます。
今回は桜あんぱん(5個入り)が2袋と、5色詰め合わせが2袋。
毎回食べきれないので、ご近所や会社におすそ分けしてます。
先週岩田屋でやってた「大江戸のれん市」にも出店してましたよね~

5色詰め合わせは、毎回中身が違うのでちょっと楽しみです。
黒豆やクリームチーズ、ラムレーズンなど、「これあんぱんじゃないでしょ」っていうのもありますが、今回初めてお目にかかったのがこちらの「苺クリーム」(隣はうぐいすあん)

kimu3.jpg

甘ったるいかと思いきや、いちごの酸味も適度に残っていて食べやすいパンでした。
ほかにはみそあんぱんや栗あんも入ってましたよ~

サイズがかなり小ぶりなので、小腹がすいたとき食べるのにちょうどいいです。
でもやっぱり私の中であんぱんは「粒あん」がダントツ
また次回が楽しみです。
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

