てくてく歩き

スポンサーサイト


「ハマのフレンチ」でランチ

母が来て早3週間が経ちました。
慣れない家で、わがまま放題の蒼くんのお相手と夜中のこうちゃんの面倒を見てくれて、ほんとにいくら感謝してもし足りません。

そんなわけで、きのうのお昼はパパに子供2人を任せてランチに行ってきました
選んだのは姪浜にある「ハマのフレンチ」
去年の秋くらいにオープンしたお店で、評判がよさそうだし「子連れOK」らしいので行ってみたかったんです。

ランチはAランチ1800円、Bランチ2800円、Cランチ5000円の3種類。
Aランチだとメインが1品で、Bの方はお魚とお肉両方なので、AランチとBランチを一つずつにしました。

どちらも前菜が選べて、この日は
・エビと生ハムのサラダ
・ホタテのプロヴァンス風
・自家製スモークサーモン
だったので、上記2つをセレクト。

0403.jpg

04031.jpg

エビは頭も塩をふってカリっと焼いてあり、香ばしくておいしい!
生ハムの下には甘いトマト、ブロッコリーやカリフラワーなどお野菜もしっかり。
ホタテもおいしくて、量もけっこうあってびっくりでした。

ごぼうのポタージュ(写真はないけどパンが2種類。おかわりもできました)
04032.jpg

ごぼうの香りがプーンと漂ってきて、もちろん味もしっかりごぼう!
熱々でとてもおいしかったです。

Aランチのメインは
・本日のお魚料理(スズキのポアレ)
・本日のお肉料理(日向鶏のローストor豚肉のブレゼ)
・ずわいカニのクリームコロッケ
・牛ヒレ肉のステーキ(+500円)

の中からクリームコロッケです。
04034.jpg

揚げたてのクリームコロッケってほんとにおいしいですよね~
中身がとろとろでヤケドしそうでした。
カニの身もちゃんとわかったし、ソースもおいしく、付け合わせには10種類くらいのお野菜が使われていて見た目もとても綺麗

Bランチのお魚はヒラメのポアレ。
04033.jpg

こちらも同じくお野菜がたーぷり!!
ヒラメの下には十穀米のリゾット。
お魚にはしっかりした塩味がついてて、まわりはアサリバターソースでしたがこのソースはそんなに濃い味ではなかったのでちょうどいいバランスでした。

そしてBのお肉は
・牛ヒレのステーキ
・鴨肉のロースト
・子羊の・・・?
だったので牛ヒレにしました。

04035.jpg

母はレアが苦手なのでよく焼いてもらったのですが、それでもとっても柔らかくておいしいお肉でした。
お肉は70gでしたが、それまでにいろいろ食べてるので、これを2人で分けてちょうどいいくらいでした。
タケノコや空豆など春野菜も入ってて季節を感じられます。

最後はデザート盛り合わせ
AとBとでは少し内容が違います。

04036.jpg 04037.jpg

左はAランチのデザートで、ガトーショコラ・チーズケーキ・紅茶のプリン・洋梨のソルベ
Bランチの方は、クレームブリュレ・紅茶のプリン・牛乳のアイスクリーム・イチゴ

一つ一つが手作りみたいで、どれもすごーくおいしかったです
特にガトーショコラはしっとりしていて、チョコがあまり好きではない私もおいしいと思いました。

以上、とってもおいしく大満足ランチでしたが、唯一残念だったのは、かなり待ち時間が長かったこと
シェフが一人だけでお店は満席だったのでしょうがないのかもしれませんが、それにしてもかなり待ちました。
ご夫婦でされてるみたいでホールに一人バイトらしき女性がいただけでしたが、これだけ流行ってるならピーク時だけでもキッチンに一人雇うとかした方がいいんじゃないの~と思ってしまいました。

そして気になっていた「子連れ」については、お店に入った瞬間に「あ、これは大丈夫」と思いました。
小さいお店のわりには席と席の間隔がゆったりしてるのでベビーカーも置けそうだし、子供用のイス(トリップトラップみたいなの)も2つありましたよ~

お店のご夫婦も気さくな感じでアットホームな雰囲気なので、今度はぜひ家族4人で行ってみたいと思います
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

