てくてく歩き

スポンサーサイト


大手門のパンたち

先週、アサデスを見てたら大手門エリアの特集をやっていて、私のお気に入りパン屋さん「ラッグルッピ」と「mon」の2軒が紹介されてました!

一緒にテレビを見ていた母が、「ラッグルッピのサンドイッチBOXとmonのチョコベーグルが食べてみたい」というので、郵便局に行くついでに買いに行ってきました。
10時半頃だったのでどちらも種類がたくさんあり迷いましたが、厳選してこちらを購入!

ラッグルッピにて・・・
サンドイッチBOX 500円
04016.jpg

以前も買ったことありますが、中身は日替わりです。
この日は黒豚コロッケをはさんだ白パンと、サンドイッチ3切れ、デリはポテトとひき肉のオムレツと玉ねぎの酢付けでした。

白玉ジャポネ
04013.jpg 04014.jpg

デニッシュ生地にあんこと白玉が入ってて、お店の人気商品だそうです。
重たいかな~と思ったらすごく軽くてパクっと食べられちゃう感じでした。

そしてmonでは・・・
チョコベーグル&黒豆きなこベーグル(各160円)
04011.jpg 04039.jpg

04010.jpg 04030.jpg

チョコがすっごくたくさん入っていてびっくり!
テレビは大げさではありませんでした(笑)
ビターなチョコなので甘々ではなく、コーヒーと一緒にいただくと贅沢なお味
きなこベーグルの方も黒豆がたっぷり入ってましたが、チョコほど味が強くないので少し物足りない気も。

自家製クリームパン 140円
04012.jpg

ふんわり甘い生地に少し固めのカスタードクリームが入ってます。
懐かしい感じのクリームパン。

ドライカレーのフォカッチャサンド 300円
04015.jpg

ここのフォカッチャは手に油がつきます
おいしいんだけどね。
ドライカレーには10種類のお野菜が入ってるとか。
辛くないので子供でもいけると思います。

この日のランチは、サンドイッチは全部蒼くん行きでした。
最近は以前にも増して大人の食べてるものを欲しがるので、自分たちだけパンを食べて蒼くんはおにぎり、とかいうのは通用しません
でもサンドイッチやピザってカロリー高いわりに野菜がとれないですよね

そこでこの日は、サンドイッチの中に薄くスライスしてレンジで柔らかくしたニンジンを隠してみたら面白いように食べてくれました。
作戦成功
だんだん食の好みも出てきたので献立考えるのも大変です。
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

