てくてく歩き



赤坂のパン屋さん「ら・麦」

先日のプチお花見の途中、赤坂を通ったときに見かけた「焼きたてパン」の登り。
旦那さんが「ここ、おいしいらしいよー」というので寄ってみました

小さいお店ですが駐車場もありました。
お店の名前は「ら・麦」
カオマメさんのブログで紹介されてたお店です!

11時前だったのでたくさん種類があって、ほんとにどれもおいしそう
お客さんも次から次へとたくさん入ってきましたよ~
子連れからお年寄りまで、客層も様々。

この日はこの後、母とランチに行く予定だったのでかなり厳選して買いました。

まずは季節限定で残り一つだった、菜の花のしょうゆバター180円
04052.jpg

翌日にあたためていただきました。
生地がもっちりしていて菜の花もしっかり入ってて、想像よりもおいしかったです(笑)

モカクリーム190円
0405.jpg

これも生地はふわふわ。
モカクリームとナッツが上にかかってるんですが、夜中に夜食として少し食べるつもりが半分くらいペロッと食べちゃいました。

りんごシナモンくるみ180円
04051.jpg

りんごとくるみがゴロゴロ入ってて、固めのパンかと思ったらわりとしっとりしてました。
コーヒーに合う

ベーグル さくらあずき 160円
04053.jpg

袋を開けた瞬間にさくらの香りがふんわり~!
あずきもたくさん入ってておいしいベーグルでした。

あと、焼きたてが出てきたので、練乳クリームパン150円を。
Image805.jpg

車ですぐに食べちゃいました。
練乳クリームが甘すぎずいい感じ

ほかにも食べたいパンがたっくさんあって、ここはぜひまた行きたい!!と思いました。
このマンションの1室にあるというお菓子屋さんも気になります

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

行ったんですね~!!
まさかこんなトコロに…!ってカンジの場所でビックリしますよね~(笑)
練乳クリームすごい惹かれる☆☆☆

それにしても…「ら・麦」は文章でしか紹介してないのに何だかとっても申し訳ないe-330

蒼くんママさんとは食べ物の好みが合いそうなので、2人が幼稚園に行ってるあいだにでもお茶したいデスe-266

カオマメ | URL | 2010-04-09 (Fri) 15:04 [編集 ]


カオマメさんへ

ほんとにおいしそうなパンがたくさんでワクワクしちゃいました!

ぜひぜひ、今度お茶しましょ~v-273
といっても蒼くんの幼稚園は5月までは慣らしで午前中だけなので、ゆっくりお茶できるようになるのは6月かしら・・・

うるさい子が一緒でよければ5月でも私はOKですよ~v-221

sakura | URL | 2010-04-11 (Sun) 15:15 [編集 ]


 

トラックバック

