てくてく歩き

スポンサーサイト


お宮参り

土曜日は、大宰府天満宮にお宮参りに行ってきました。
旦那さんの実家は大宰府なので、何かというと天満宮です。
蒼くんのときもそうだったので、こうちゃんももちろん同じ大宰府で
お天気もよく、汗ばむくらいの陽気で絶好のお宮参り日和でした!

朝9時過ぎに家を出て、まずは実家へ。
授乳をしてから出かけました。

0410.jpg

蒼くんは、冬に結婚式のときに着た服装にしました。
一回きりだと思ってたけど、その後も二次会に呼ばれたりお宮参りに着たりと意外に出番が多かったかも。
7月に義弟の結婚式もあるしね

04101.jpg

着物は、蒼くんのときに義実家に買っていただいたものです。
黒ではなく紺色というのが気に入ってます。
黒だとどうしてもきつくなりがちなので、紺の方が柔らかさが出る気がして。

天満宮は団体さんが多くてけっこう混んでました。
ご祈祷も30分待ちだったので、茶屋で梅ヶ家餅を食べながらのんびり待ちました。

時間かかったけど蒼くんもこうちゃんもおりこうで、無事お参り終了。
予約していた「梅の花」でお食事です

「自然庵」という、だれかの別荘だったお家をお店にしたようなところで、今まで行った梅の花とは違う感じ。
メニューも少し違うみたいでした。

お宮参りということで、入ってすぐの兜の前で全員で記念写真を撮ってくれて、お食事中に人数分を現像して、簡単な写真立てに入れてプレゼントしてくれます。
このサービスには一同感激
お食事にも、ミニお赤飯がついてきました。

04102.jpg 04103.jpg

右の写真は蒼くんのお子様ランチです。
ハンバーグやエビフライ、ナゲット、ポテト、グラタンにおにぎり、梅の花定番の豆腐しゅうまいや湯葉あげも入って
ます!
茶碗蒸しやオレンジジュース、おもちゃもついてます。
さすがの蒼くんも全部食べずに遊び出しました(笑)

パパはこの後仕事があったので、一人タクシーで駅へ向かいました。
ご祈祷に思いの外時間がかかったので最後の方はバタバタしちゃいましたが、無事に終えて一安心!
来週はスタジオアリスで記念写真です
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

