てくてく歩き

スポンサーサイト


「レストラン・ヴァンテアン」でビュッフェランチ

先週、初めてこうちゃんを連れて外食に行きました。
個室があるお座敷のお店にしようと思ってましたが、やっぱり蒼くんがたくさん食べれそうなビュッフェにすることに。
比較的ゆったりした席でお料理もおいしいのでお気に入りのヴァンテアンに決定

今月は「セレブ奥様フェア」とかで、凝ったお料理がたくさん!
月ごとにテーマのお野菜があって、今月はじゃがいもでした。

0407.jpg 04071.jpg

じゃがいものキッシュ、海鮮たっぷりサラダ、豚バラと紫キャベツ、カツオのたたき、桜海老のピザなどなど・・・
右上の豚バラがやわらかくておいしかった
ほかにも白身魚の桜蒸しや豚バラとプルーンのベニエなど凝ったお料理もあり、さすがホテル!

04075.jpg 04074.jpg

クラムチャウダーが具だくさんでこの日のヒット!
蒼くんもよく食べてました。
右の海鮮のグリルもちょうど出来立て熱々で、ソースは何種類かから選べるのでグリーンソースにしました。

04073.jpg 04072.jpg

白魚とタケノコの炊き込みごはん&ホテルメイドパン。
パンはいつも何種類かあって、フランスパンとかロールパンのほかにくるみやクリームが入ってるパンもあります。
カレーも必ずあって、今月は牛すじと酒粕のカレーでした
お肉がとろっとろで、入ってた丸いニンジンがものすごく甘くてびっくりでした。

最後はデザート
04076.jpg

ここは同じものが出てこないことがあるので、お料理を食べてるときでも気になったものがあればとっておくのがおススメです。
このほかフルーツ&コーヒーもいただきました

この日は西南の入学式だったようで、いつもよりもお客さんがたくさんいたのでお料理の回転もよく、温かいものはちゃんと温かくいただけてとってもおいしかったです。
こうちゃんも授乳直後に出かけたのでずっと寝ててくれて、私たち3人はゆっくり食事ができました。

子供2人いるとなかなか今までみたいに気軽に外食もできなくなるけど、たまには私の気晴らしも必要なので、助っ人がいるときにはお出かけしたいなぁ
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

