てくてく歩き

スポンサーサイト


入園式&初登園

きのうは入園式、今日は初登園でした
幼稚園には何度か行って遊んだことがあるので場所見知りはなく、教室に入ってもすっかりマイペース。
入園式は思ったよりも長くて2歳児さんたちにはちょっときつかったと思うけど、なんとか無事に終わりました。

0413.jpg

きのうは寒かったし、朝は小雨が降ってたこともあってせっかくの入園の門のまわりもグラウンドはぐちゃぐちゃ
こうちゃんも連れて行ったので、外での写真撮影は断念して早々に帰ってきました。

そして今日はいよいよバス通園!
今年からバスが1台増えて、蒼くんのバスコースにはこの新しいバスがやってきました

04131.jpg

アンパンマンでつかみはOK
何が何だかわからないうちに乗せられて連れて行かれたので、泣くヒマもなかったようです(笑)

週3日コースは5月までは午前保育なので11時半降園です。
でもうちの近くのバス停は朝も帰りも一番最後なのでけっこう遅くて12:47にお迎え。
午前中、3時間もあればかなりゆっくりできます
家事もはかどるし。

どんな顔して帰ってくるかな~と楽しみにしてたら、案の定泣いてました
帰りは一番最後なので、次々とママのお迎えで降りて行くお友達を見て泣き出した様子。
教室でも、泣いてる子を見てつられて泣いちゃったみたいです。

最初は絶対泣くと思ってたし、一日中ずーっと泣いてるとか泣き方が尋常じゃないとかいうわけではないので、慣れるまでもう少しの辛抱だと思って、私も辛いけど優しく見守っていきたいと思います。
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

