てくてく歩き

スポンサーサイト


最近の甘いモノたち♪

最近、ちょこちょことスイーツばかり食べてます
一回の量は多くないんだけど、授乳中なのでとってもお腹がすく!!
食事の合間や夜中にも、けっこうな頻度で食べてます。
ほんとは甘いものや油っこいものは控えないといけないらしいけど、母乳がたくさん出るわりには乳腺炎などのトラブルもないので、本当に食べたいものばっかり食べてます。

先週の日曜日は、産後初の天神でした!
旦那さんのスーツを買いに大丸へ。
一ヶ月も天神に行かないなんて初めてだったかも。

さっさとスーツを済ませ、地下の食品売場へ
その日のおやつに選んだのはコチラ。

ワッフルワッフル
04164.jpg

何度も前を通ったことはあるけど、買ったのは初めてです。
よく見てみたら3日も日持ちがするらしいので、その日は母もいたことだし(先日実家に帰りました)、4種類買っちゃいました!

04165.jpg

春の限定を2種と、紅茶と林檎のワッフル、ショコラ&ヘーゼルナッツ ピスタチオのクリーム。

思ってたよりも軽くて、中身もクリーム以外に林檎やナッツなどの食感もちゃーんとあって、これはかなりおいしい
3日目でもワッフルは固くなってなかったし。

選ぶのも楽しいし、見た目も綺麗でお値段もお手頃なので手土産にもよさそう。
今までなんで買わなかったんだろ~。
これは全制覇したい!

お次は、パルコの地下1階にあるスイーツステージ(?)
期間限定でいろんなショップが出るそうです。

3月はあの八天堂のクリームパンが出店してたらしく、旦那さんに頼んでたのですが、仕事の合間や夕方に行くのでいつも売り切れで、結局買えずじまいでした

買ってくると約束したのに買えなかったのが申し訳ないと思ってたみたいで、今月15日まで出店していた「禅ドーナツ」を買ってきてくれました~

04163.jpg

お店の前で電話をくれて、「全種類あるけどどれがいい?」と聞かれたので、くるみ、栗、蕨、竹炭黒豆、柚子ピールをオーダー!
こちらも日持ちが5日くらいだったのでちょっと欲張って買っちゃいました。

mielの焼きドーナツを食べたときも思ったけど、ドーナツ型をしたフィナンシェですよね
でもなぜかこの形にそそられるというか、ついつい買ってしまいます。

くるみがゴロゴロ入ってるのにはびっくり!
蕨には、ほんとにわらび餅が入ってました。
柚子も風味がちゃんと伝わってきたし、人気があるのも納得。
揚げたドーナツと違ってパクパク食べても大丈夫な気がして(気分的に・・・)、軽いし食べすぎには注意です

あと、今日お義母さんが遊びに来て、同じくパルコにできたポタジエのパウンドケーキを買ってきてくれました。
ゴボウとココア、小松菜とゴマ、紫イモ、カボチャと小豆の4種類。

イモとカボチャは味が想像できるよねってことで、ゴボウと小松菜をその場でいただきました。
すっごいゴボウの香りと味が強くてびっくり!
小松菜は、よくあるほうれん草のパンのような感じかな?

パウンドケーキのわりに食べるときボソボソとこぼれてきて、「きっと極力余分なものは入れないように作ってるのよ~」と話してました。
蒼くんもおいしそうに食べてましたよ

こんな感じで、日替わりでいろんなお菓子を食べてる毎日です。
それでも太らないのは授乳中の特権かな(笑)
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

