てくてく歩き

スポンサーサイト


最近のテイクアウト♪

さすがにまだ生後一ヶ月の赤ちゃんがいるので、前のように気になるお店にふらっと行くこともなかなかできません
(と言いながら、梅の花やヴァンテアンをはじめ、焼肉「清香園」や蕎麦「木曽路」など外食はしてますが・・・)

それでもおいしいものは食べたい!!ってことで、お持ち帰りの頻度が高くなっております。
その中からいくつか紹介します♪

我が家の定番「寿楽」のお寿司。
ここは出前はNGだけど、お持ち帰りならできます。

たしか並にぎり1000円、中にぎり1700円、上にぎり2500円(?)
ほかにも巻き寿司やバッテラなどもあったと思います。

0408.jpg

04081.jpg

上が中にぎりで、下のが並です。
入ってる容器からして違う
ネタの違いを見るために2種類頼んでみました。

これは母がいるときだったのですが、ウニや大トロ、あわびなど、いわゆる「高級ネタ」が苦手は私たちにはちょうどいい感じでした。
並でも量も質も十分!
イカなんてすごーくやわらかくて、白身も歯ごたえがあってほんとにここのお魚は絶品です

お次は大丸の地下に入ってる「エヴァダイニング」
マクロビのお店です。

いつも気になりつつも素通りだったけど、今回魅力的なお弁当を発見!

04183.jpg

山芋の牡蠣フライ風、高野豆腐のエビチリ風、車麩の南蛮、大豆のから揚げなど、メイン的なおかずが何種類も入ってて、おかずの下には玄米。
動物性のものはいっさい使ってないヘルシー弁当なのに、ボリューム満点でした!
これは私の中でかなりのヒット
翌週にも大丸に行く用事があったので、旦那さんにも食べてもらいたくてまた買っちゃったほどです。

そして最後は北海道展より、「たらばとずわいの味くらべ」

04184.jpg

一日限定50個の1050円弁当です。
子供が産まれてから、天神に行くのは常に午前中、しかも開店と同時にお店に入ることが多くなったおかげで、こうして限定モノも買うことができます(笑)

これは普通1050円じゃ買えないよね~と思ってつい買ってしまいました。
もちろんおいしかったけど、この後デパ地下やパルコに行ったので「こっちの方がおいしそう・・・」と何度か思いました
ま、限定モノってことで自分を納得させましたが。

こうちゃんを連れて天神に行ければもう少しゆっくりできるんですが、さすがにまだ連れ歩くのはかわいそうなので、授乳直後に出かけてダッシュで用事を済ませて急いで帰ってくるパターン。
それでも少しでも気晴らしになります
早く一緒にお出かけしたいなぁ。
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

