てくてく歩き

スポンサーサイト


「アッカプントエッフェ」で記念日ディナー♪

きのうは結婚記念日でした
以前にも書いたけど、我が家には式を挙げた日と籍を入れた日の2回、記念日があって、きのうは式を挙げた日です。
なんとなく今までの流れで、4月はイタリアン、11月はフレンチ、って決まってたので、今回はイタリアンのお店を探しました。

今まではなんとかして蒼くんも一緒に行けるようなお店を探してたけど、さすがに2人連れて行くのは大変なので、今回は義両親にお願いして久しぶりに2人っきりでお食事することに。
なので子連れ不可のお店にしました(笑)

最後まで迷ったのは、まだ蒼くんが産まれる前の記念日で行った「イル・ソーニョ」
でも今回は行ったことがなくて気になっていた「アッカプントエッフェ」に決定

コースが何種類かあって、せっかくなのでお肉とお魚両方食べられる6500円のコースにしました。

最初に断っておくと、メニューの名前が長くてしかも説明してくださる奥さんの声も聞き取りにくかったため、一つ一つの名前はほとんど覚えてません
でもおいしかったことは間違いなし!

まずは付き出し。真ダコのマリネ。
04291.jpg

天然酵母のパン
04292.jpg

なくなると絶妙のタイミングでおかわりを持ってきてくれます。
小麦の味がしっかりして歯ごたえも抜群でした。

海の幸の前菜盛り合わせ
04293.jpg

甲イカの墨煮、糸島アナゴの・・・など4種盛り。

生ハム4種盛り&水牛のモッツァレラ
04294.jpg

4種のハムはそれぞれ全然違う味わいでワインが進みました。
あ、ぐるなびクーポンでグラスワイン1杯のサービスがあります

玄海天然真鯛のオーブン焼き
04295.jpg

大好きなホワイトアスパラが添えられて、鯛の塩加減もちょうどよくおいしい!!

続いてパスタ2種。
玄海天然サザエのバジリコペースト
04296.jpg

じゃがいものニョッキ ラグーソース
04297.jpg

少しずつ2つの味が楽しめるのはいいですよね!
このニョッキをとっても楽しみにしてたのですが、やっぱりこの日一番のおいしさでした
ふんわりもっちりのニョッキは「もっと食べたい!」

お肉は、ミルクラムの・・・ドライトマトとウイキョウの風味
04298.jpg

羊とかイノシシとか、普通の肉(?)じゃないのは正直苦手なので、コース内容を聞いたときに躊躇しました。
でも旦那さんが「さっぱりしてておいしいから!」と言うのでチャレンジ!
たしかに全然臭みはなく、羊って言われなければ何も感じずに食べれそうです。(それじゃダメだよな・・)
ただこれに関してはちょっとソースの味が濃かったので、お腹いっぱいにも関わらずまたパンを食べることに

そしてチーズの盛り合わせ
04299.jpg

デザート
04290.jpg

食後のコーヒーにパスティチェリア
042900.jpg

2時間半以上かけて、ゆっくりとおいしいお料理をいただきました。
全体的に画像が暗くておいしさがあんまり伝わらないのが残念です

機会があればぜひまた行きたいお店です。
ニョッキとかパスタとか、アラカルトで頼んでもいいかも♪
ランチなら子連れOKっぽいのでいつか行ってみたいなぁ
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010-04-30 (Fri) 15:20 [編集 ]


 

トラックバック

