てくてく歩き

スポンサーサイト


こいのぼり

きのう、初めて泣かずにバスに乗って、走り出すときには手を振ってくれました。感激

幼稚園に行き始めて2週間。
とは言っても週3日なのでなかなか慣れないだろうな~と思っていたけど、子供は本当に順応性があるみたい。
帰ってきたときはいつもゴキゲンだし、幼稚園は楽しいみたいで、ほんとに行かせてよかったなと思います

きのうは園で作ったこいのぼりを持って帰ってきました。
バスから降りたとたん自慢気に振り回して、家まで歌いながら走って帰りました(笑)
あまりにもかわいかったので玄関先でパチリ

koi.jpg

よほど気に入ったのか、家の中でもずっと振り回してました。
「屋根よーりーたーかーいー」こいのぼりの歌も、ちょっとあやしいけど誰が聞いてもこの歌だとわかるくらいに上手に歌えててびっくり!
家で歌ったことないから幼稚園で聞いただけだろうに、こんなに覚えてるんだ~と感心してしまいました。

koi1.jpg


同年代のお友達を認識したり、お片づけやごあいさつも以前とは比べ物にならないほどちゃんとできるようになりました。
話し方にも抑揚が出てきて、しっかり会話になってます。

幼稚園ってすごい!
そして先生ってすごい!!

たった2週間でこんなに目に見えて成長するなんて思ってもみませんでした。
下が産まれたからって幼稚園に行かせるのはかわいそうかも・・・なんて悩んでたけど、やっぱり子供は子供同士で遊ぶのが楽しいんですね
もう安心してお見送りできそうです!
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

