てくてく歩き

スポンサーサイト


IPホテル「万葉」で伊勢海老天丼ランチ

しまじろうコンサートのあと、IPホテルの「万葉」でランチをしました
こないだテレビでやってた、一日限定10食(?)の「伊勢海老天丼」がどーしても食べたくて。

ランチが11時半からでお店に着いたのが11時40分だったので、限定の天丼もまだ大丈夫でした。
メインを選んで、お惣菜と甘味はビュッフェスタイルです!
ほかには十二単海鮮丼、水炊きがありましたが、2人とも伊勢海老天丼にしました

まずはお惣菜をいただきます。
食べかけですみません

05012.jpg 05013.jpg

海藻サラダ、切干大根、小松菜のおひたし、金平ごぼう、筍の土佐煮、カンパチの粗炊きの6品。
どれも本格的な味付けで、特に粗炊きはかなり煮込んであってとってもおいしかったです。
蒼くんがすごくたくさん食べました(笑)

メインの天丼とおみそ汁
0501.jpg 05011.jpg

薄味でさらっとした天つゆを自分でかけていただくスタイルです。
天丼ってタレが濃くて下の方にたまってご飯が茶色くなっちゃうイメージですが、ここのはそんなふうにならずあっさりといただけました。
ご飯もおかわり自由です!

伊勢海老の大きさにはびっくり
お箸で持ち上げたらエビの重みで衣がはがれちゃう程でした。
おみそ汁も伊勢海老のだしがよく出ててとっても上品なお味

そして最後は甘味&コーヒーで。
05014.jpg

こちらも全種類食べてみました。
クラッカーにクリームチーズと黒豆が乗ってるのがあって、これがなかなかおいしかった!
杏仁豆腐もありましたよ~

ぐるなびクーポンでグラスビールが人数分サービスになります
私は運転があったので遠慮しましたが、旦那さんはしっかりといただいてました。

完全個室なので子連れでもOKだし、これだけの内容で1500円はかなりお得!
大満足ランチでした
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

