てくてく歩き

スポンサーサイト


恒例の家飲み

私と旦那さんは大学時代の陸上部つながりなので、毎年GWやお盆、年末は共通の友達で集まります。
といっても旦那さんは一つ上なので私にとってはみんな先輩ですが、今となってはもう同級生のようです(笑)

子供が産まれてからは、お店に行く前に16時ころからうちに集まって飲むのが恒例になりました。
なので私はその時期になると「今度は何を作ろうかな~」といろいろ考えたり買い物をしたり。
大変だけどこれもけっこう楽しいんですよね

今回は前日に牛すじの煮込みを作りました。
我ながらなかなかおいしくできたと思います

05050.jpg

写真を撮るのを忘れちゃいましたが、牡蠣のオイル漬けも作りました。
自分があまり牡蠣が得意じゃないので味見もせずに出しましたが、おいしかったと言ってたので一安心。

そして今回はHBを活用!
ピザ生地を作って、いろいろトッピングしてオーブンで焼きたてを出しました。

05051.jpg 05052.jpg

トマトソースとカレーソースの2種類焼きました。
ピザって今まで宅配ばっかりだったけど、初めて自分で焼いてみたら楽しいしおいしいし、見た目豪華なのにそんなに大変じゃないのでいいかも(笑)
今回も歓声が上がってました

この後みなさんは天神に行って夜中まで飲んだみたいですが、さすがに私たちは子供がいるので家でさよならしました。
(旦那さんはカゼ気味じゃなかったら行く気だったみたいだけど)

次はお盆かな?
こういう友達はいつまでも大事にしていきたいと思いました
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

