てくてく歩き

スポンサーサイト


「パスタフレスカ英」でランチ

今日は室見川に石を探しに行ったあと、帰りに原の「パスタフレスカ英」でランチをしてきました。

石というのは、こうちゃんの安産祈願で宇美八幡宮に行ったのですがそこに「子安の石」の言い伝えがあって、無事産まれたので新しい石に名前を書いてお礼参りに行かないといけないのです。

蒼くんのときも室見川まで探しに行ったので今回もドライブがてら
パパが川に入って平らで綺麗な石を見つけてきてくれました。

きのうからパスタが食べたい気分だったので、ほんとはお気に入りのOOIWAに行きたかったけど、あまりにも場所が離れてたので英にしました。
行ったことないけど生パスタでは有名ですよね
思ったより狭い店内でしたが、お客さんは次から次へと入ってくる人気店のようです。

けっこう待ち時間が長かったけど、蒼くんはおりこうに待ってました。
最近「2」ができるようになったのでやりたがります(笑)
「蒼くん何歳?」と聞くとうれしそうに「2ちゃーい」

05056.jpg

地中海風スパゲッティ(トマトソース)900円
05053.jpg

季節のパスタより、アスパラとエビのスパゲッティ(白ワインソース)950円
05054.jpg

ラザニア ハーフサイズ600円
05055.jpg

自家製トマトソースはいろんなスパイスがきいてて少し辛みもあって、大人の味でとてもおいしかったです。
生パスタはソースがよく絡んで麺自体ももちもちして味があるので大好きです。

白ワインソースは、塩味であっさりと書いてあったけどけっこうオイルがたっぷりでさらに粉チーズもふりかけてあって、でもレモンをしぼるとさっぱりしてて、なかなかこういう味のパスタには出会えないなぁと思いました。
アスパラも太くてしっかりしたものがたくさん入ってました。

+150円でビックサイズにできるみたいでしたが、せっかくなので違うものも食べてみようということでラザニアのハーフをオーダーしました。
時間がかかるようで、パスタを食べ終わったころにやってきました。
ガーリックトースト付き。

ほうれん草入りの緑の平麺にホワイトソースとミートソース。
王道の味ですがさすがのおいしさでした

テクアウトで生パスタ一人前120円と各種ソースが売られてたので、ノーマルなパスタ2人前とトマトソース450円を買いました。
OOIWAでも行くと必ず買って帰りますが、冷蔵で一週間、冷凍すればけっこう長く持つのでおススメ!
いろんな種類のパスタがあるのでぜひまた行ってみたいと思います。
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

