てくてく歩き

スポンサーサイト


母の日・その②~パルコオイチカ&31~

なんだかんだでパルコに入ったのが11時過ぎでこうちゃんの授乳も重なったので、ファッションフロアを見る余裕なんてなくすぐお昼ごはんになっちゃいました。

オイチカを一通り見てまわり、パパが気になったのは「カルボナーラ」という生パスタ屋さん。
でもすごい行列だったので、武膳うどんに入りました。

メニューの目立つところにドーンと載ってた「明太子クリーム」と「ごぼう天うどん+ミニ牛とじ丼セット」

Image828_000.jpg Image829.jpg

明太クリーム、すっごくおいしい
よく居酒屋メニューとかでありそうだけど、もちもちした麺とクリームと明太子、のり、ねぎをよーく絡めて食べるとまるでカルボナーラを食べてるかのようでした。
想像以上においしかったです。

ごぼう天は、うどんと別で出てくるのが○
最後までサクサクでいただけます。
うどんは私の好きな細くてつるんとのどごしがいいタイプ。
お隣さんがざるうどんを頼んでたのですがつやつやしてておいしそうでしたよ~

ここのうどんは久々にヒットでした

そして満足してお店を出ると目の前に「ベーべの気持ち」
糸島のミルクで作ったソフトクリームのお店が。

ミルクソフトとヨーグルトソフトがあったのでヨーグルトの方を買ってもらいました
コルネが名物っぽかったけど浜松出身の私は地元で食べたことがあって、意外に油っぽいことを知ってたのでパス。
普通にコーンで食べました。
さっぱりしてておいしかった!

最近、蒼くんにアイスを解禁しました。
今までこの子の食欲でお菓子を食べさせたらとんでもないことになると思って極力控えてましたが、さすがにもう2歳も過ぎたらいろいろわかってきて、人が食べてるものを食べたがります。

家では蒼くんがテレビ見てるスキに隠れて食べたりできるけど、外ではそれも無理。
でも私がアイス大好きなのでそれを我慢することもできなくて、「今日は特別だよ」っと言ってあげちゃったりしてます。
何かの雑誌で、「アイスやプリンなどは甘いから子供のおやつとして嫌われ気味だけど、歯にいつまでも残ってないから煎餅やクッキーなどよりも虫歯になりにくい」と書いてあったのを見てから、少し気がラクになりました(笑)


そしたらパパが何やら行列を発見。
なんとパルコから出てすぐのサーティーワンで「募金したらアイスただでくれるんだって!あと2分!!」

10:30~12:30限定で、ユニセフ募金したらワンスクープ無料でプレゼント。という太っ腹な企画
ソフトクリーム食べた後のくせについ並んでしまいました。

私たちが並んだのはラスト1分。
最後にはカウントダウンの声があがりました(笑)

パパが110円募金しただけで、(私はこうちゃんを抱っこしてたのでお財布を出す余裕がなかった)、2人に引き換えチケットをくれました。
パパは大好きなジャモカコーヒー、私はキャラメルプラリネチーズケーキ

Image830.jpg

蒼くんは立て続けにアイスが食べれて大興奮!
「クリームちゃん!クリームちゃん!」って叫んでました

Image831.jpg

そんなわけで、2時間程だったけどなかなか楽しくショッピング&お食事ができ、帰りには2人とも車で寝てくれたので私も帰って少しお昼寝ができました。

そして夜はなんと、パパがカレーを作ってくれるということで、お昼寝中に一人で買い物に行ってきてくれました。
その様子はまた後日
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

