てくてく歩き

スポンサーサイト


宇美八幡宮&春日公園

土曜日はとってもいいお天気だったので、GWに行くつもりで行けなかった宇美八幡宮へお礼参りに行ってきました。
ここでの安産祈願のおかげで2人とも安産で元気に産まれてきてくれたので、お礼はしっかりしておかないとね

安産祈願したときにもらってきた石と、室見川で拾ってきた石を持ってGO!
今まで本殿(?)のすぐ横から入ってたので気づかなかったけど、入り口にちょっとした茶屋みたいなのがありました。
「子安餅」という名物があるそうで、帰りに一つだけいただきましたが、大宰府の梅ヶ枝餅みたいな感じ?
大宰府出身のパパは「梅ヶ枝餅の方がおいしい」と言ってましたが、縁起物なので大目にみて

2つの石をちゃんとおさめて、蒼くんはパパにこいのぼりを買ってもらいご機嫌

05080.jpg

その足で春日公園に遊びに行きました

私は初めてだけど、パパと蒼くんは以前おばあちゃんと来たことがあるそう。
広くて大型の遊具もいっぱいあるし、この日も子連れであふれかえってました!
駐車場も無料だし、ちょっと遠出したい気分のときにはドライブがてらいいかも♪
いつも大濠公園ばっかりじゃ飽きちゃうだろうし。

ただ遊具は蒼くんクラスにはまだ大きいのかな?
このすべり台にもかなりビビッてました

05082.jpg 05081.jpg

子供って多かれ少なかれ内弁慶な面があると思うけど、蒼くんは特にひどい気がします。
人見知りはしないんだけど、公園とかに行くと慣れるまではかなりおどおどしてなかなか大声も出さないし、家での横暴ぶりはどこへやら。

お友達におもちゃを取られても絶対に取り返すことなんてできません
まあ、ケンカっぱやいよりはいいのかなぁ?
パパは、「こんなんじゃいかん!社会の荒波にもまれないと」とか言ってますが、蒼くんのおっとり優しい面も大事にしてあげたいと思うママです
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

宇美八幡宮

今年30になった初プレママも、戌の日に宇美八幡宮に行ってきました。子安の石も、一つお借りしてきました!ちなみに、男の子の名前が書いてあり、女の子希望の旦那はこの時点で男の子を覚悟したようです。言い伝え、なんだか2種類聞いたからどちらもアリな感じですが…9月予定でもうじき性別がわかるかと思うとワクワクしつつ、蒼くんのように元気に生まれてきてほしいと願う毎日です。あと数カ月、東野で妊婦ライフを楽しみます♪

初プレママ | URL | 2010-05-12 (Wed) 10:10 [編集 ]


初プレママさんへ

言い伝え、どっちなんですかねぇ?
我が家は2回とも男の子の名前が書いた石で、実際産まれたのも男でしたよ^_^;

2人で終わるつもりだったけど、やっぱり女の子も欲しいので3人目がんばるか考え中です。
まだ先の話だけど・・・

sakura | URL | 2010-05-12 (Wed) 15:30 [編集 ]


 

トラックバック

