てくてく歩き

スポンサーサイト


白木原の「ロンブラージュ・ビガレ」&「バニラの実」

先週土曜日、春日公園に行く途中に白木原駅前のパン屋さんとケーキ屋さんに立ち寄りました。

蒼くんが幼稚園でもらってきたフリーペーパーにたまたま大野城特集でこの2軒が載ってて、ビガレはちょっと前に南区に2号店ができたそうでブロガーさんたちの間でも評判だったので行ってみたいと思ってたんです

白木原駅は小さくて見過ごしそうになりました(笑)
そのわりに駅前ロータリーや道路は整備されてて綺麗な雰囲気
ビガレはほんとに駅前にあって、郊外にしては珍しく駐車場がありませんでした。

ロータリーにとめて待っててもらって、急いでお店へ。
店内は調理パンからデニッシュ系までいろんなパンがいっぱい!
ついでにお客さんもいっぱい!!

公園でお昼ごはんを食べるので、調理パンとおやつパンを買いました。

ウインナーが入ったパン、オレンジピールとチョコチップが入ったブリオッシュ風のパン、焼きたてが出てきたチーズカレー・フィッシュバーガー
05083.jpg 05084.jpg

バナナのミルフィーユ
05085.jpg

チーズカレーは中身がたっぷりで、焼きたてだったので熱々!
シンプルなフランス生地にとてもよく合ってました

フィッシュバーガーもまだ衣がサクッとしてて、お魚もしっかり肉厚でボリューム満点。
バナナのミルフィーユは、大きくてずっしりしてたのでくどいかと思いきや、ほんとにバナナが丸ごと(?)っていうくらい入ってて、クリームも全然甘くないので想像以上に軽かったですね~

ほかにミニメロンパンとミニクロワッサンも少しずつ買いましたが、どれも期待を裏切らないおいしいパンたちでした

「バニラの実」もすぐ近くにあり、小さい店内に所狭しとかわいい焼き菓子が並んでました。
チーズ好きな旦那さんのためにこの「五番館」だけ買うつもりが、ショーケースを見てたらつい食べたくなって購入しちゃったのがコチラ。

05086.jpg 05087.jpg

コーヒームースの上にコーヒーゼリー。
とっても暑かったので、珍しくこういうものが食べたい気分
三角のは、チョコスポンジの上にゆずとピスタチオのムースが乗ってるケーキでした。
ピスタチオ好きとしては思わず買ってしまったけど、う~ん、これはイマイチだったかな・・・

ビガレはぜひもう一度行きたいなと思いました。
また春日公園に遊びに行こ~
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

