てくてく歩き

スポンサーサイト


「全国うまいもの大会」in大丸

0511.jpg

この箱、なんだかわかりますか?

そうです!
あの「マダムシンコ」の「マダムブリュレ」

今日から大丸で開催されている「全国うまいもの大会」
前回買いに行けなかったので今回は絶対食べてみたいと思い、がんばって行ってきました

9時半から整理券配布と書いてあったけどさすがにぴったりの時間に行くのは無理。
家を出たのが9時半くらいだったので、ダメならいいや~くらいの気持ちで行きました。

9:50くらいに着くと、余裕であまってました
だってよく見たら「一日限定800個」
堂島ロールの300個の感覚で考えてたのが間違いだったかしら。
それとも休日になると800個もあっという間に完売しちゃうのかな?

何はともあれ、無事ゲットできました

05111.jpg

実物見ると、ほんとにすっごいツヤ!
キャラメリゼしてある部分はほんとにパリパリです~

05112.jpg

冷やして食べるとパリパリ感がおいしく、レンジで温めて食べるとこのブリュレ部分がバウムに染み込んで(?)じゅわ~って甘さがお口に広がります
これはたしかにおいしい!!

でもかなり甘いです。
旦那さんなんかが食べたら、一口で「うぇ~」って言うだろうな

冷凍で一ヶ月、冷蔵でも5月20日までと意外と日持ちもするので、小分けしてちょっとずついただきたいと思います。


そのほかに買ったものをざざっとご紹介♪

「大阪 やまげん」のいかやき(しょうゆ味)・「クレオ東京」のカレーパン(辛口)
05113.jpg 05114.jpg

同じく「クレオ東京」のクリームパン・あんドーナツ
05115.jpg 05116.jpg

カレーパンってなんか好きで、あるとつい買ってしまいます。
こういう物産展だと揚げたてだからおいしいんですよね~
けっこうピリッと辛いカレーがぎっしり詰まってました!

あんドーナツは生地に砂糖をまぶしてないとかで、これは生地にもあんにも自信がないとできないんだそうです。
クリームパンはなんとなく勢いで買っちゃったけど、ごくフツー

あと、中村家の「三陸海宝漬」も買いました。
これはずーっと前にテレビで見て食べてみたいと思いながら早数年(?)
週末に旦那さんとゆっくり味わいたいと思います


余談ですが、先日まで岩田屋で開催されてた「探検九州フェア」
今回は行けなかったのですが、旦那さんにお願いしてコレだけ買ってきてもらってたんです。

琉堂の紅イモどら焼き
beni1.jpg beni2.jpg

一つでよかったのに、冷凍できるからって3つも買ってきてくれました。
すごい紫色ですよね~

中には紅いもあんと小豆と生クリーム。
一つ食べるとかなり重たそうだったので半分にわけていただきました。
色のわりに味はほのかに・・・って感じでしたがおいしかったので満足!
いつもありがとうです

明日からは岩田屋で北海道展ですね。
今日の広告見て旦那さんが、「また~?なんかしょっちゅうやってる気がするけど・・・北海道の人ずっといるんじゃないの?」って言ってました
それでもみんな行っちゃうんですよね~
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

sakuraさん、こんにちは♪
すっごーーい!マダムシンコが余裕で買えたなんて。
もう絶対無理だと思って諦めてたんだけど・・・
前回の教訓が生かされてるのかな(笑)

見てたらやっぱり食べたくなっちゃった~。

こころ | URL | 2010-05-12 (Wed) 13:35 [編集 ]


こころさんへ

800個ってよく考えたらすごい数ですよね!?
開店してマダムシンコのブースに並んだけど、最後尾には整理券を山のように持った店員さんが誘導してましたからね^_^;
開店前から配る必要なかったのでは・・・?

ちなみに赤福も整理券配布してたけどどうだったのかなぁ?
私は実家が浜松で、帰ればキオスクで当たり前のように売ってるからとても並んで買う気はしないけど。

sakura | URL | 2010-05-12 (Wed) 15:33 [編集 ]


 

トラックバック

