てくてく歩き

スポンサーサイト


東京

金曜~日曜で東京に行ってきました飛行機
一番の目的は、毎年夏に行われる七大戦という陸上部の大会です。
七つの旧帝大が集まって開催する大会で、陸上だけじゃなくいろんなスポーツであります。
今年は東大が幹事だったので東京の国立競技場で行われました。

私と旦那さんは九大陸上部で知り合ったので共通の友人もたくさんいて、こういう大会や飲み会にはけっこうマメに顔出してます。
今回も蒼くんを連れて飲み会もしっかり参加してきましたさとと-ビール

さすがに現役生はまったく知らない子ばかりでしたが、東京なのでOBの集まりもよく、久しぶりの面々に会えて楽しかったです笑顔

もう一つは、東京でマンションを見ること。
あと一年くらいで東京に戻ることになりそうな我が家ですが、転勤が決まって一ヶ月ではいい家を探すのは難しいだろうってことで、最近少しずつ探し始めています。
賃貸は家賃が高くてもったいないのでできれば買う方向で話を進めているのですが・・・

今回は3物件見てきましたが、こんな大きな買い物、なかなか即決できないですよねぇ。
みなさん家を買われるときは何を基準にするんでしょう・・・?
人それぞれだとは思いますがやっぱりどこかで妥協しなくちゃいけないのかな。
立地も環境もよくて間取りもよくて物価も安くて・・・なんて完璧な家はないですもんねアセ
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

買うってことは東京永住になっちゃうんですか?
我が家は2年前にマンション購入しましたよ。
場所は七隈線ってことで少し妥協もあったけど、金額と設備と立地が気に入って1週間考えて決断。タイミングですよね~。

カオマメ | URL | 2009-07-27 (Mon) 22:22 [編集 ]


そうなんです!
旦那さんの会社は本社が東京で、今は福岡支店に3~4年という条件で来ているだけなので。
今年の秋でちょうど3年。
戻ったらおそらく転勤はないんじゃないかな?と勝手に思ってます(笑)
一週間ってけっこう早い方ですよね!?
運命の家に出会えるといいけど・・・

蒼くんママ | URL | 2009-07-28 (Tue) 13:42 [編集 ]


 

トラックバック

