てくてく歩き

スポンサーサイト


滉ちゃん入院

昨夕から、肺炎で浜の町病院に入院しています。
もちろん私も付き添い入院。一週間くらいかかるそうです…

きのうは蒼くんのバス遠足でした。
せっかくの機会だから目一杯蒼くんと遊んであげたいと思い、滉ちゃんはお義母さんにお願いして(ミルク用意して)出かけました。

暑いくらいのとってもいいお天気で、花畑園芸公園の芝生広場は程よい広さで、蒼くんは脇目も触れずにちっちゃなすべり台で楽しそうに遊んでました!

私もママさんたちとおしゃべりしながらお菓子を食べ(笑)、親睦を深めることができました。


そして疲れて帰ってきたら、「なんか滉ちゃん体が熱いんだけど。赤ちゃんってこんなもんだっけ?」と。

測ってみるとなんと40℃!!
慌てて近所の小児科に連れて行き、採血、レントゲン…あれよあれよという間にそのまま入院となりました。


先週私が熱を出し、日曜からは蒼くんが咳&鼻水。
たしかに滉ちゃんもフガフガ苦しそうにはしてたけど、産まれたときからそういう傾向(?)にあったのであまり気にしてませんでした。

もしあと一日でも早く病院に連れてきてあげてればこんなにひどくならずに済んだのかも…

二人目になると、ちょっとくらい泣いててもほっといたり、ずっと付きっきりで見てないから微妙な変化に気付いてあげられなかったり、ほとんど寝てるだけだからってほったらかしにしてたことを猛反省しました。

今朝には熱は下がって落ち着いてますが、鼻づまりがかなりひどく苦しそう。
小さな手に点滴つながれて涙目になってる姿は、見ている私もほんとに辛いです。

一日でも早く元気になって退院できますように…!
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

