てくてく歩き

スポンサーサイト


ついに・・・マンション購入!

先月はパパのカゼに始まり、私が熱を出し、蒼くんは咳ゴホゴホ鼻水ダラダラ、そしてきわめつけはこうちゃんの入院。
そんなこんなでバタバタしている中、ついにマンション契約しちゃいました。

東京で探し始めてかれこれ一年。
なかなか気に入る物件がなく、たまに見つけても新築だと人気で抽選漏れ、中古だと早い者勝ちなのですぐに見に行けない私たちは断然不利・・・

場所は探してたエリアで、目黒徒歩10分、最寄の不動前駅には4分という好立地で築4年。
場所と間取りを見た時点で気に入って問い合わせをしたのですが、すでにその週末に10件の内覧予約が入っているとのこと

その翌週に東京出張があったのでそのときに見に行こうと思ってたけど、絶対にその前に(週末の段階で)申し込みが入ってしまうだろうから、金曜日に購入前提で申込書をメールで送れば週末の予約は全部キャンセルしてくれると・・・

でも、それって実物を一度も見ないで買うのを決めるってことですよ!?
私はびっくりしたけど、不動産のプロである旦那さんがいつになくこの物件を気に入ってたのでお任せすることに。
(というかちょうどそのとき私は39℃の熱にうなされたのでいろいろ考えるのが面倒になってた・・・)

それから慌てて源泉徴収を用意したりローンの事前審査書類を提出したり。
そして出張で実際の家を見てきた旦那さんの反応もよかったので、その場で契約の運びとなりました
(ちなみにその契約の夜、こうちゃんが入院したのでそのときもちゃんと話ができずにバタバタ・・・)

こんなふうに書くと「こんな大きな買い物をそんないいかげんに!?」とか思われそうですが、一年間探してきてようやく巡り会えた(?)し、今まで抽選で外れたりしたおかげでこの家を買うことができたんだ、と思えるので、きっと私たち家族にとってはいい買い物だったと思います。

実際に住むのは来春かな
この秋はまた東京の幼稚園探しに奔走することになりそうです。

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんにちは!

ご家族皆さん大変だったようですね。
もう大丈夫ですか?
あまり無理をされませんように。

ところでマンション購入おめでとうございます。
sakuraさんは東京の出身の方なんですか?
よい物件にであえてよかったですね。

実は我が家も2年かけて福岡のマンションをずっと
検討してました
色んな物件をみて来月の転勤で福岡に残れれば
購入しようと思ってたのですが残念なことに
移動になりそう。

マンションってきっと出会えた物件と縁があると
思います。
いい物件に出会えてよかったですね!

tomo | URL | 2010-06-08 (Tue) 08:01 [編集 ]


tomoさんへ

みんな元気になりました!
・・・と言いたいとこなんですけど、きのうから蒼くんが40℃の熱です(>_<)
どうしてこう我が家の男達は病弱なんでしょう・・・

私は静岡県浜松市の出身ですが主人の会社が東京で、次に戻ったらもう転勤はない予定なので最初から購入するつもりでずっと探してたんです。
家賃高いからもったいないと思って。

tomoさんは転勤族ですか?
お子さんが学校に通い始めたら何かと大変ですね。

私も福岡大好きなのでこっちでマンション買いたいと思ったりしましたよ!
主人の実家は大宰府なので何十年か後には戻ってくるかもしれないですけどね^_^;

sakura | URL | 2010-06-09 (Wed) 21:30 [編集 ]


 

トラックバック

