てくてく歩き

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

手作りパン工房「フレ」

今日から幼稚園の給食が始まりました。
待ちに待った給食!
蒼くんはすっかり幼稚園に慣れて毎日行きたがるくらいなので、さらにおいしいご飯が食べれるとなればもっと楽しくなるはず
16時近くまで帰ってこないので私もかなりゆっくりできます。

というわけで、さっそく今日は免許の更新に行ってきました

今月の誕生日までまだ少し余裕はあるけど、これから天気が悪くなったり突発的な何かがあることを考えると早めに行っておいて間違いありません。

花畑はついこないだ幼稚園のバス遠足で園芸公園に行ったのでその感覚でしたが、試験場はさらに遠かった

油山観光道路を走りながら、大学時代、笹丘のマイマイに自転車で通ったことなんかを思い出して懐かしくなりました。

一般講習だったので一時間。
こうちゃんはおとなしくしてたけど、時間的に途中で授乳のタイミングだったので後ろの席でこっそり授乳しながら講習を受けました(笑)

帰りは12時過ぎておなかもすいたので、どこかに寄って帰ろうかな~と思っていたら、長尾あたりでパン屋さんを発見!
大きい駐車場で入りやすかったので入ってみました。

広い店内はベビーカーでも動きやすく、パンは惣菜系から菓子パン、キッシュなどのデリやケーキのショーケースもあり、優柔不断な私は目移りしちゃってなかなか決められません

奥にはイートインスペースもあり、その隣には小さいけどキッズルームみたいなのもあったので子連れにも優しいお店です

結局、パンを買って帰るよりその場で食べたかったのでランチメニューの中から「キッシュプレート」780円にしました。
+100円でドリンク付きなのでアイスコーヒーを

0602.jpg

キッシュは3種類から選べて、ロレーヌ、シャンピニオン、本日のキッシュ。
今日はトマトとほうれん草とサーモンのキッシュでした。

けっこうな大きさでボリュームがあります。
でも中身はどっしりではなく、タマゴのふわっとした軽めな(?)感じ。
個人的には「ラ・スピガ」のキッシュのような中身ぎっしり濃厚なものが好きなので、これはちょっと違うタイプかな

サラダには生ハムと白身魚のエスカペッシュが一切れ。
紫イモのポタージュは濃厚でおいしかった!
今日は暑かったから冷たくてもよかったかなぁ~

パンは4種類、ちゃんと温めてありどれもおいしかったですが、さすがに全部は食べきれず、少しお持ち帰りにしてもらいました。

帰ってからほかの方のブログで見たらこのパンはおかわり自由だそうですが、子供でもいなければそんなに食べれないでしょー

デザートはパンナコッタにキャラメルのアイス
06021.jpg

これ好きな味でした

ほかにもおいしそうなパンがたくさんあったし、ショーケースの中にあった「生クリームメロンパン」を試食させてもらったらとってもおいしかったので、次回はテイクアウトでいろんなパンを買ってみたいと思います

蒼くんがいなくて一人で(こうちゃんはいたけど)ゆっくりランチするなんて久しぶりでしたが、こうちゃんが寝てさえくれてればほぼお一人様状態。
ゆっくり雑誌を読みながらデザートとコーヒーまで自分のペースで食べれるって幸せ~


スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。