てくてく歩き

スポンサーサイト


エジソンのお箸

今月から幼稚園の給食が始まったことはもう何度もこのブログにも書いてますが、それに伴って「お箸デビュー」をしました。

給食セットの持ち物に「お箸」が入っていて、使えても使えなくても練習していくので持たせてくださいと書かれてました。
今まで一度も持たせたことがなかったのでまあ形だけ・・・のつもりでミッキーのエジソンのお箸を買って、一週間ほど家で使わせてから給食に持っていくことに。

するとなんと、わずか2日でマスターしてしまいました。びっくり
06023.jpg

きっと食べることが大好きなので「食」に関しての執着心が人一倍すごいんだと思う・・・
そういえばスプーンやフォークもけっこうすぐに使えるようになったし。

土曜日の授業参観のときにも「何でもよく食べるしほんと手がかからなくてすごい!」と言われました。
いやいや、食べ過ぎて困ることもあるんですよ~(笑)

最近は幼稚園の影響か、お絵かきも上手(?)になってきました。
左下の丸たちはママのお顔だそうです

06022.jpg

先生の名前を言ったり園で歌った歌を踊ってくれたり、毎日成長してるな~と感じてます。
これからも楽しんで通ってね
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

