てくてく歩き

スポンサーサイト


1歳半健診

今日は1歳半健診がありました。
予防接種のときもそうですが、受付が13時~14時ってちょうどお昼寝の時間に当たるのはどうにかしてほしい!と文句を言いながら保健所まで行きました。

4ヶ月健診のときは13時に行ったら40番台でかなり時間がかかったので、今日は12時ちょうどに行って1番をゲット!
向かいのウエストでご飯を食べて時間をつぶしました。

歯の診察も身長体重測定も先生の問診も、全然泣かずにすんなり終わって拍子抜け。
まあ痛いことはしないですが、ほかの子はけっこう泣いてたりしたので。

それよりも、蒼くんは広い場所に行くと喜んですぐにどっかに行ってしまうので連れ戻すのが大変でした。
数ヶ月前のポリオのときの光景がよみがえりました(笑)
人見知り&場所見知りをまったくといっていいほどしないので、たのもしい反面、心配も尽きませんアセ
少しは慎重さが欲しい・・・

何はともあれ、健康そのもので順調に成長してることが確認できてよかったです笑顔

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

思い出すー!

ポリオの時の蒼くんを思い出したよ(笑)元気でなにより!

こちらの1歳半健診は個別に病院で受けるよ。歯科健診は集団みたい。この歯科健診の受付9時~10時らしく早いので朝はバタバタだろうな。

シンディ | URL | 2009-07-30 (Thu) 14:52 [編集 ]


ほんとにあんな感じで疲れ果てたよ~
しかも向こうではあんなにはしゃいでたのに家にいるときは相当キゲンが悪くて参ったよ・・・

蒼くんママ | URL | 2009-07-30 (Thu) 17:27 [編集 ]


 

トラックバック

