てくてく歩き

スポンサーサイト


オニオンチーズパン&生パスタ

とある日の休日ランチ♪

0607.jpg 06071.jpg

旦那さんがドームであった「リレーマラソン」に会社チームで出場したので、午前中は蒼くんを連れてドームへ。
私は滉ちゃんとまったりお留守番。

というわけで、いつもは朝にタイマー予約して焼くため凝った食パンが作れないので、久しぶりに「後から具材を混ぜる」パンを焼くことに

フライドオニオンとブラックペッパー入りチーズを混ぜ込んで焼きました。
ペッパーがけっこう効いてて大人な味でした

ほかのメニューを何も考えずにパンを焼いてしまったので、後から急いで作ったのは「冷製トマトのカッペリーニ」
かろうじてカッペリーニが家にあったので、冷蔵庫の中のピザソースやらケチャップやらニンニクやらオリーブオイルetcをごちゃごちゃ混ぜてソースを作ってみました。

そしたらこれが意外においしかった!!
バジルがあればもっとよかったんだけど。

また再現できるかわからないけど(笑)、おそうめんとかでも合いそうなのでこの夏にまた作ってみよう♪
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

