てくてく歩き

スポンサーサイト


西新の串揚げ「ひょうたん」

先週の木曜日、パパもがんばって早く帰ってきてくれたので、みんなで西新の串揚げ「ひょうたん」に行ってきました。

ここの串揚げは油っこくなくてヘルシーでいくらでも食べられるって評判だし、特にお昼は開店前から並ぶというお得なランチもあるらしく、前から気になってたお店です。

カウンターとテーブル席が2つ(だったかな?)
個室はありませんがお店の方もお客さんもみんなすごく子連れに親切!
電話予約の段階で「うちは0歳児から大歓迎なんで!お店に入る通路が狭いので、ベビーカー運びますから着いたら電話くださいね~」と言ってくれてとっても感じがよかったです

たくさんの串揚げがあったので、一番人気のひょうたんコース3200円、蒼くんはお子様セット1000円を。

06225.jpg 06226.jpg

このコースは1~12番までの串揚げと、スティックサラダ、だし茶漬け(ご飯&赤だしでもOK)、デザートがついてます。
お子様セットはスティックサラダに選べる串揚げ5本、ミニ茶漬け、オレンジジュース。
かぼちゃ、安納芋、キスの薬味のせ、つくねとチーズ、トロ鰯を選びました。

06227.jpg 06224.jpg

トロ鰯の薬味のせ&ズッキーニのカレー風味。
左は名物のグリーンアスパラ!太くて長い!!
生でも食べられるアスパラだそうで、食べれるとこまで食べてくださいって言ってました。
これを食べてみたくて来たんだけど、期待通りおいしかったです

たくさん写真は撮りましたがイマイチなのもあったのでこのくらいで

最後にだし茶漬け。
梅か塩昆布か選べます。

06228.jpg 06229.jpg

串揚げのあとはさらっとお茶漬けですよね。
レモンシャーベットもさっぱりしてて

今回はANAのクーポンでお好きな串揚げ一本サービスということで、天然車えびも追加してもらったので全部で13本いただきました。
でも全然しつこくなく、具材によって塩やソースやタルタルなど、いろんな味で楽しめるので、まだ出てきたら食べれちゃいそうでしたよ~

店員さんも最後まで優しくて、満席で忙しいだろうにタクシーに乗るところまでベビーカーを持ってくださって、ほんとに大満足、ぜひまた足を運びたいお店でした
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

