てくてく歩き

スポンサーサイト


シュークリーム大好き♪

このブログをよく見てくださってる方はご存知だと思いますが、私は甘いものが大好きです。
特にシュークリームは、ケーキ屋さんに行くと必ずといっていい程買います。

でもシュークリームってシンプルゆえに、お店によってほんとに個性が出ますよね。
皮はふわふわだったりサクっとだったり、ザクザク系もあり・・・
クリームも濃厚なカスタード、生クリーム、ミックスもあり・・・

どれが好きって言われると即答できません
だってそのときによって食べたい感じも違うし。

というわけで、最近食べたシュークリームをご紹介

天神にある「STICK SWEETS FACTORY」のクッキーシュー 
Image875.jpg
Image876.jpg

何度も通ったことあるけど、買ったのは初めてです。
スティックタイプのいろんな種類のケーキがお手頃価格でそろってる、かわいらしいお店ですよね。
たまたま目に入った「クッキーシュー」は、シュー皮がシナモン風味・・・というのに惹かれて購入してみました。

皮はザクザクといい感じで、たしかにシナモンの風味がするので、中のカスタードは甘めだけどバランス良いです
私の中では上位にくいこんだ商品!

こちらは、かなり久しぶりな「ビアードパパ」
期間限定のコーヒーゼリーシューです。

Image871.jpg Image873.jpg

初めて食べたときは(たしか高校生くらいのとき?)注文を受けてからクリームを入れるスタイルがまだあまり定着してなかったので、シュー皮のサクサク感に感動しましたが、今ではこれもめずらしくありませんね~

皮はサックリで軽いけど、最近中身たっぷりなどっしりしたシュークリームが多いので、少しクリームが物足りなく空洞を感じてしまいました
コーヒーゼリーの粒々が入ってるのはおもしろいですね。

ほかにも、久しぶりに千代の「ラ・フェ・ブルー」のシュークリームを食べましたがやっぱりおいしかった!
いろいろ食べたけどここのが一番好きです

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

シュークリーム

千代の「ラ・フェ・ブルー」のシュークリーム、ブログを拝見してからずっと気になっていたのですがつい先日、旦那に車で連れて行ってもらって購入してきました。本当に美味しかったです。エクレアも大人な感じで最高!!私が買いに行った時、お客さんが絶えず来ていて人気店なんだなって実感しましたよ。

初プレママ | URL | 2010-06-29 (Tue) 15:14 [編集 ]


sakuraさん♪こんにちは。

わぁぉっ!!!まさに明日わたしがアップする記事とシンクロでーーーす(笑)
お店は違うけど、シュークリームへの情熱を語ってます(笑)
こちらのシュークリームもすっごく美味しそうですね♪
コーヒーゼリーが入ったシュークリーム、
気になります^^

こころ | URL | 2010-06-29 (Tue) 15:33 [編集 ]


初プレママさんへ

ラフェ・ブルー行かれたんですね!
ほんとにいつもお客さんがいて、とっても繁盛してるようでうれしいです♪
おいしいお店はちょっと足を伸ばしてでも行ってみたいですよね~

sakura | URL | 2010-07-01 (Thu) 14:52 [編集 ]


こころさんへ

ビアードパパって最近あまり見かけませんよねぇ?
ちなみに私は西新のプラリバ地下で買いました。

シュークリームも好きだけど、限定モノにも弱い私です^_^;

sakura | URL | 2010-07-01 (Thu) 14:54 [編集 ]


 

トラックバック

