てくてく歩き

スポンサーサイト


「ラトリエ・ドゥ・フラウ」で誕生日ケーキ

先週は私の誕生日でした
平日だったので普通にご飯を食べるつもりが、がんばって早く帰ってきてくれたので家族そろって夕食にできました。

ケーキは昼間、自分で買いに行きました。
車ですぐのところにある、「ラトリエ・ドゥ・フラウ」
国際的なコンクールで優勝したらしいパティシエの方のお店で、見た目もラッピングもおしゃれだし、話題性もあるので、手土産や内祝いなど何かと利用してます。

今回は自宅用なので、旦那さんの好みも考慮して4種をセレクト。

カフェオレ 350円
0625.jpg

甘くなく、コーヒーの味もけっこう強くて甘いの苦手な旦那さんに好評でした。

パンプルパンプル 440円
06251.jpg

下にクラム生地が敷いてあって、バニラのババロア、グレープフルーツのゼリー、上の赤い花びらみたいなのがすごくすっぱくてびっくり!
どっかで食べたことあるけど、これ何だったっけ・・・?
 
テ・プラム 380円
06252.jpg

紅茶のムース、中にラム酒漬けしたプラムが1個入ってます。
まわりはココナッツがまぶしてあって、これも軽くてなかなかおいしかった
見た目は地味だけど。

ブリュレロール 500円
06253.jpg 06254.jpg

おいしいと評判のロールケーキをカットして表面がブリュレになってるケーキを発見!
いつかロールケーキを買おうと思いながら、近いしいつでも買えると思うとなかなか食べる機会がなかったので、今回こちらを購入してみました。

そしたらこれがすっごくおいしい~
以前食べた「マダムブリュレ」のバウムクーヘン、あれはバウム生地もどっしりしてるしブリュレの部分も厚くて
かなり甘かったんですが、これはふわふわのロールケーキに薄ーくブリュレが乗っかってるって感じでバランスもちょうどよく、2カット分くらいの大きさがあったけどペロッと食べられちゃいそうでした。
(旦那さんにも食べてもらうために半分くらいは残したけど)

今回はどれもおいしくて大満足
6月6日のロールケーキの日にちなんで、これから毎月6日に月替わりのロールケーキを販売するそうですよ~
ちなみに今月いっぱいは「黒糖わらびもちロール」
来月6日には「マンゴーロール」が発売されるようです。

しばらく行かないうちに新しいケーキもたくさん出ていたし、また近いうちに行ってみたいと思います
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

お久しぶりです。

PCを入れ替えたのでsakuraさんのURLが分からず、やっと登録しました~v-218

フラウおいしそうですね♪月替わりのロールケーキも女心をくすぐるメニューv-10食べてみたいです。

しゅり | URL | 2010-06-28 (Mon) 16:52 [編集 ]


お久しぶりです~

フラウは今、大丸のB2Fにも出店してるので機会があったら食べてみてくださいね☆

しゅりさんがいつもブログでお知らせしてる「ママフェスタ」、いつか行ってみようと思ってるのにいつも予定がある日なんですv-239
次回はぜひ!

sakura | URL | 2010-06-29 (Tue) 14:23 [編集 ]


 

トラックバック

