てくてく歩き

スポンサーサイト


お食い初め

先週の日曜日、滉ちゃんのお食い初めをしました。

okui4.jpg


場所は愛宕にある「よひら」
愛宕山の中腹にあるので昼でも夜でも眺めがよく、個室もあってお料理もおいしいと評判のお店です。
ママ友がランチに行ってよかったと聞いたので選びました。

蒼くんのときは「松幸」で仕出しを頼んだのですが、とっても豪華でおいしかったんだけど食器の数が大量で片付けが大変だったので、今回はお店にしました

お部屋はとっても広い個室で、廊下も長くて広くて、蒼くんはバタバタと走り回って楽しそうでした(ゴメンナサイ
でも日曜の比較的早い時間帯だったせいかまわりもお子様連れが多く、ドタバタしてる部屋がたくさんあったのでちょっと気がラクでした。

okui5.jpg

お料理は3990円の四季の会席。
お祝いということで、焼物が「小鯛の塩焼き」、ご飯は「お赤飯」、お作りも鯛の立派なものが出てきました。

okui1.jpg

主役の滉ちゃんには鯛とお赤飯のお膳。
紫陽花がそえられてとってもステキ
okui2.jpg

蒼くんにはお子様ランチ
ハンバーグに天ぷら、みそ風味の和風グラタン、この葉っぱの中には小さいおにぎりが2つ入ってます。
okui3.jpg

ほかに料理長からお子様へのサービスで冷やしうどんとアイスクリームもいただきました

もとは長崎に本店があるお店だそうで、京料理みたいな「純日本料理」って感じじゃなく、少し長崎の「卓袱料理」のような雰囲気もあり、なかなかおいしかったです。

お店の方もすごく子供好きでいろいろ話しかけてくださったりとっても感じがよく、義両親も喜んでくれてたので、このお店にしてほんとによかったと思いました

平日のランチは1890円~あるようなので、今度行ってみたいな~と思います。




スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

