てくてく歩き

スポンサーサイト


トイレトレーニング開始!!

先週、お風呂上りに裸でいるときに突然「おしっこ!」と言うので、「どーせまた出ないだろ、めんどくさい」と思いながらトイレに座らせたら、初めて成功しました

それからも何度か出る前に教えてくれることがあったので、夏だし、思い切ってトレパンをはかせてみることにしました。

ちょっと前にはかせてみたときはオムツと違う感覚を嫌がってたのですが、今回は「お友達のオムツ!」と言って自分ではこうとします。
たぶん幼稚園でもトレパンの子供たちが急増してると思われます。
先生も大変だわー・・・(笑)

とりあえず買ってあったのが3枚だけだったのであっという間に全滅で、きのう買い足しました。
トイザラスで探してたら、なんと蒼くんが大好きなトーマスのトレパンを発見!即買いです。

Image881.jpg

幼稚園から帰ってきて見せたら大喜び
「かっこいい~」と言いながら自分のはいたパンツを眺める姿はなんとも言えずかわいらしかったです(笑)

まだ出た後に教えることがほとんどなのでパンツが何枚あっても足りなさそうですが、この夏に取れたらいいな~くらいの気持ちでがんばってみようと思います。
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

