てくてく歩き

スポンサーサイト


滉ちゃん4ヶ月

明日で滉ちゃんも4ヶ月です。
一足先に、きのう4ヶ月健診があったので行ってきました。

Image886.jpg

6895g、60.7cm。
順調に育ってます

最近では声を出して笑ったり、目で人や物を追ったり、まだ決定的瞬間は見てないけど寝返りもしたみたいです。
パパも私も気づいたときにはうつぶせになってうめいてるので(笑)

ただやっぱり鼻が弱い子らしく、今週もまた病院通いです。
ほっといてひどくなってこないだみたいに入院・・・なんてことになったら大変なので、神経質なくらい病院に行っちゃいますね・・・
自分でちゃんと鼻をかめるようになるまでは吸引してあげないと。

蒼くんはすっかりお兄ちゃんで、「赤ちゃ~ん、赤ちゃ~ん」とそれはもうとってもかわいがってくれます。

Image885.jpg

蒼くんなりにかなり我慢はしてるんだと思いますが。
だから滉ちゃんが寝てる間はできるだけぎゅーっとしてあげたいんだけど、いろいろやらなきゃいけないこともあるし、私も疲れてたりするとなかなか思うようにいかなくて・・・

でもきのうの健診で、「2~3歳が一番パパママを必要としてる」と言われ、はっとしました。
なので今日はいーっぱい抱きしめて、「蒼くん大好きー」とたくさん言いました。

まだまだママも成長中です
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

可愛い~!(^^)!

スキンシップや愛情表現は重要ですよね。大変そうですが、今の時期を楽しんでください。
私も早く我が子に会いたくなっちゃいました。でも、まだ出てきてもらっては困りますが!!
東野は、赤ちゃんを両親・義両親も入院中に抱っこ出来るんですか?どっちも楽しみにしてくれているようなんです。待ち望まれてて、幸せ(^o^)

初プレママ | URL | 2010-07-08 (Thu) 22:04 [編集 ]


初プレママさんへ

ありがとうございます☆

早く元気な赤ちゃんに会えるといいですね!
うちも両方の親が初孫なのでとってもかわいがってくれますよ~

東野さんは、家族以外は親でも友達でも赤ちゃん面会はNGで、面会に来たら赤ちゃんを新生児室に預けないといけません。

でもうちは面会のときに受付を通らずに直接部屋に来てたから少しくらいなら大丈夫でしたv-221

sakura | URL | 2010-07-13 (Tue) 09:15 [編集 ]


 

トラックバック

