てくてく歩き

スポンサーサイト


九州初上陸のソフトクリーム!

今日は蒼くん滉ちゃん2人を連れてマリナタウンへお買い物~。
蒼くんが絵本売場から離れず一苦労、その後食品のお買い物をしてたらパン売場で泣き叫び二苦労・・・

用事を済ませてさっさと帰るつもりが、くたびれたのでお弁当を買ってフードコートで食べました。

そして車で帰る途中、2人がソッコーで寝たので、機会があったら行ってみようと思ってたソフトクリームのお店に寄ってみることに

Image895.jpg

クリームの中に国産大豆を配合してるので時間がたっても溶けにくいというフシギなソフトクリーム。
30分たつとババロアのような食感に変化するとか・・・
今回はすぐに食べてしまったのでわかりませんが



そしてなんといっても特筆すべきは、コーンの部分があの「メゾンカイザー」のクロワッサンなんです
注文して2~3分すると、ほんのり温めたあのサクサクのクロワッサンに、大豆のおかげで40%カロリーがおさえられてるというなめらかなソフトクリームが
今月中はトッピングが1つ無料なので、キャラメルクランチをトッピングしてもらいました。

ソフトクリーム自体は、よくある大豆や豆腐のソフトみたいな感じで少し固め、濃厚なミルク系が好きな人にはちょっと物足りない淡白な味わいですが、トッピングのキャラメルとクロワッサンの甘さ(こってり?)にはちょうどいい感じです

カロリー40%OFFといってもクロワッサンで相当のカロリーをかせいでると思うので、普通のソフトと互角なのでは・・・?と思うのは私だけ?(笑)

でもクロワッサン好きな私はとっても満足でした。
380円はちょっとお高い気もするけど・・・メゾンカイザーってほかのパンも高めですもんね~

これはアイスブレッドで、ほかにもアイスサンドやアイスシューなどいろいろあってテイクアウト向きのものもあるようなので、これから少しずつ制覇していきたいなと思います

Ant Bee
西新の防塁交差点すぐの所にあります
峰楽饅頭やむっちゃんまんじゅう、揚子江の豚まんみたいな老舗もあれば、サザンメイドやこのお店のように最先端のものもあって、西新っておもしろいですよね~
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

