てくてく歩き

スポンサーサイト


手足口病

なんと、大人の私がかかってしまいました
そして滉ちゃんにうつりました・・・

元はといえば、たぶん蒼くんが幼稚園でもらってきたんだと思います。
流行ってるとは聞いていたけど、熱も出なかったし軽く済んだので気づかなかっただけで、感染してたみたい。
今になってよーく見るとブツブツと水疱の跡があります

子供はこの水泡、痛くもかゆくもないらしいんだけど、大人は痛いんです!
掌にたくさんのマメができたみたいで、洗い物や、特にふきんをしぼったりするのが激痛
口の中にもできて、口内炎が何個もいっぺんにできたみたいです。

滉ちゃんも一気に水疱が広がり、口の中にもできたようでおっぱい飲みにくそう。
昨夜は熱も上がってきて、せっかく蒼くんを大宰府の義実家に一泊させて優雅に過ごそうと思ってたのに思惑が外れました

ふつう大人には感染しないらしいけど、疲れてたりして免疫力が低下してるともらってしまうらしい・・・
たしかに、去年の夏にも蒼くんはかかったけど私は何ともなかったし。
やっぱりかなり体力が落ちてるんですねー

もともと夏は食欲が落ちて体重も減り気味なんですが、今は授乳してるせいもあってちょっとやばいくらい痩せてしまってます。
薬と思ってご飯を食べるようにと親にも旦那さんにもしつこく言われる始末
まだまだ猛暑は続きそうなので、がんばって乗り切らなければ・・・!
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

