てくてく歩き

スポンサーサイト


ファミリーコンサート!!

NHK「おかあさんといっしょ」のファミリーコンサート。
今年は28、29日の2日間、サンパレスで地方公演がありました。

去年は佐賀市民会館であって、私と旦那さんの携帯を使って電話申し込みしたら抽選漏れ。
今年は福岡だし絶対行きたい!!と張り切って、両祖父母にも協力してもらって全10回線で申し込みしたけど全て抽選漏れ・・・

でも、キャンセル分が出た場合のみ売り出されるという日に10時ぴったりにロッピーに行ってみたら、どうにか3連番でチケットゲット
C席だけど、後ろから2番目だけど、雰囲気を楽しみたかったので全然オッケーです。

10時半に旦那さんとリバレインで待ち合わせして、タクシーでサンパレスへ。
この暑いのに、会場の外にはモノランの仲間たちと写真を撮るためのなが~い行列が。
NHK放送センターに行けばありそうだけどね

グッズ売場に行くと人だかり。
蒼くんは「スイリンがいいの!!」と言ってスイリンの風船の前から離れません

風船なんて空気抜けたらただのゴミだし、こんなのに700円!?
だったらまだマラカスとかおもちゃセットにしなよ~と言っても譲りません。
みんながうれしそうに買ってもらってる姿をじーっと見る蒼くん・・・
めったにない機会だしね~ということで、今回は私の負け




うれしそうに風車をまわしながら、上機嫌で会場内へ。
5月のしまじろうのときは会場自体をこわがってしばらくパパの膝の上から離れなかったのに、今回はへっちゃらで楽しんでました。

一緒に手拍子をしたり、体操のときには「よしお兄さーん!!」って大きな声で呼んだり、蒼くんの成長ぶりに私は感動して涙ぐんだり・・・(バカ?)

とにかく、超プレミアといわれるファミリーコンサートに家族で行けてほんとに大満足でした!
滉ちゃんもおとなしくニコニコしててくれたし。

今度は東京NHKホールで毎年行われるコンサートにも行ってみたいなぁ。
そのときは滉ちゃんもちゃんとわかるようになって、また家族4人で楽しみたいと思います
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

