てくてく歩き

スポンサーサイト


中洲の「Bar vita」でランチ

ファミリーコンサートの帰りは、ここでランチをすると決めて近くに車をとめて行きました。

「Bar vita」知るひとぞ知る(?)警固のオルトカフェの姉妹店です。
オルトのパンやバターが食べ放題とあってかなり人気があるとは聞いてたけど・・・

コンサートが終わって12時半くらいに行くと、川沿いのテラス席が一つあいてるだけであとは満席。
中央のパンのテーブルには人が群がってました
この近辺で働いてるサラリーマンやOLさんが多かったです。

一緒に行く予定だった旦那さんがすぐに仕事に戻ることになったので、子供2人連れてのランチ。
ちょっとひるんだけど・・・ここまで来たし、いざ出陣!(笑)

メインはパスタ2種、焼きカレー、お肉から選べて、この日は「豚ロースのカツレツおろしポン酢」だったのでそれにしました。
ついパスタを選びたくなっちゃうけど、パンも炭水化物ですもんね~

パンはだいぶ種類が少なくなっててサラダは空っぽ、しかもなかなか補充されませんでした
忙しい時間帯なのはわかるけど、お皿やグラスもないときがあって、さすがにちょっとね~

でもパンはしっかりいろんな種類いただきましたよ

100729.jpg 1007291.jpg
ドリンクは、暑かったのでビネガーがとってもおいしく感じました
サラダのドレッシングは青じそとゴマ。

1007292.jpg


メインのカツレツ。
かなりたたいて薄くしてあったけど、甘みがあっておいしい豚肉でした。
1007293.jpg

入店したときは滉ちゃんが寝てたのでよかったけど、終盤になって起きてしまったので食後のコーヒーはあきらめて早々に出ちゃいました。

パンはおいしいけど、店内がせまくて混んでるせいかなんだか落ち着かなくて、ゆっくり食事をするって感じではないですね~

蒼くんがいるときはパン食べ放題はありがたいけど、自分ひとりだったらオルトカフェの方がいいかな

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010-08-06 (Fri) 21:07 [編集 ]


 

トラックバック

