てくてく歩き

スポンサーサイト


六本松の「煙草屋」でパスタランチ

福岡に帰ってきて早一週間。

実家では中学高校時代の友達にたくさん会ったけど、こっちでも大学時代の友達や職場の先輩など久しぶりの面々に会うことができました

基本、おしゃべりが中心なのでほとんどのお店で写真を撮り忘れてますが、唯一残ってるのがこの「煙草屋」
食べログでも上位にランクインしてるのに、ちょっと奥まった(?)所にあって、そこに行こうと思わなければなか素通りしてしまいそうなお店です。

ランチパスタは4種類あって、ランチセット1200円がお得。
サラダ、パン、ドリンク、ミニデザートがついてます。

この日は
・蛸ミンチと・・・のペペロンチーノ・柚子胡椒風味
・鶏せせりときのこの明太クリーム
・若鶏ときのこと牛蒡のだし醤油・かぼす風味
・厚切りベーコンのトマトソース・クリームチーズのせ

どれもおいしそうで迷った末、さっぱりといただけるだし醤油にしました。

まずサラダ
tabako1.jpg

メインのパスタ
tabako2.jpg

三つ葉が効いててすごくあっさりしてました。
具もたっぷり!
パンは小ぶりだけどもっちりふかふかですごくおいしかったです

デザートはほうじ茶のプリン&ルイボスティー
tabako3.jpg

先輩が頼んだペペロンチーノもぴりっとしてておいしかったし、ほかのもとってもおいしそうだったのでしばらく通ってもいいね~なんて話してました。


ちなみに、写真は撮ってませんが女子会で行った大名の「risa risa」のスパニッシュランチがとっても豪華でコスパ抜群だったので、ぜひまた近いうちに伺いたいなと思ってます

あと、夜飲みに行った同じく大名の「さくら」
ここもどれを頼んでも外れがなく、特に「海老とたっぷりチーズのチヂミ」が絶品!
掘り炬燵でゆっくりできるんだけどしっとりと静か過ぎることもなく、隣には子供連れの集団なんかもいたので、今度家族で行ってもいいな~と思いました。

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

