てくてく歩き

スポンサーサイト


噂の!?「トースターバッグ」

浜松のイトーヨーカドーで発見して即買いしたのがコチラ。




以前何かの雑誌で見た、ホットサンドが簡単にできるというアイテムです。

こんな風にサンド用の食パンにバターを塗って具材をはさんで・・・

tosuta3.jpg

バッグに入れてトースターで焼くだけ!

tosuta1.jpg

すごいでしょ!?
ほんとに簡単にカリカリのホットサンドが作れちゃいます

中身をかえればいろんな味が楽しめて、朝からちょっとリッチな気分を味わえます(笑)

でも・・・

福岡って食パンの8枚切りが売ってないんですね~
今まで買わなかったから気づかなかったけど。
浜松では普通にスーパーにある食パンでも4、5、6、8枚切りが必ず置いてあります。
こちらでは5、6枚切りばっかり
サンドイッチ用のだと耳が切ってあるので、ホットサンドには向かない気がします。

なので自分で焼いた食パンを翌日以降、薄くスライスして使うことにしました
あんことか入れてスイーツ系も試してみようかな~

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

お久しぶりです

こんにちは!
以前時々コメントさせて頂いてました者です~
3月に出産して同じ5ヶ月の子がいるのですが
覚えていらっしゃるでしょうか???

その後わが子もスクスク育ち、
なぜか4歳のお姉ちゃんの方に手を焼いている毎日です(汗)

食パンのお話、私も不思議に思ってます。
関東には4,5,6,8,10枚切りがあるのに
福岡(九州?)には8と10枚切りがないですよね~?
仕方なく5枚切りを半分にスライスしてます。。
ナゼなんでしょうね??

またブログのぞきに来ますね♪

さやか | URL | 2010-08-31 (Tue) 22:33 [編集 ]


さやかさんへ

こんにちは!
おひさしぶりですね~お元気でしたか??
私も毎日2人の子育てに追われる毎日ですがなんとかやってます。

食パンに限らず、意外なとこで地域性の違いを感じますよね。
こっちは全体的に(特にお味噌とか)甘い気がします。

今日から幼稚園が始まってほっと一息ですよ^_^;
まだまだ暑い日が続きますががんばりましょうねー

sakura | URL | 2010-09-01 (Wed) 10:47 [編集 ]


 

トラックバック

