てくてく歩き

スポンサーサイト


阿蘇旅行1日目~阿蘇山ロープウェイ・白川水源・ペンション

先週、2泊3日で阿蘇に行ってきました。

去年行ったクラブメッドのカビラがすごくよかったので次はクラブメッドのバリとかに行きたいね~と話してましたが、さすがに滉ちゃんもまだ5ヶ月だし、どうせ行くなら2人が2歳になってプティクラブに預けられるようになってから行けば私たちものんびりできるので、今年はおとなしく(?)近場の阿蘇にしました

一日目、9時半に家を出て熊本ICへ。
阿蘇山ロープウェイを目指します。
幸運にも2人ともぐっすり寝てくれたので、一度も休憩することなく到着しました。

aso1.jpg

パパは蒼くんを大自然で遊ばせたかったようで、この写真に満足してました(笑)
aso2.jpg

続いて白川水源へ。

ネットで調べて、すぐ近くにトマトロールがおいしいカフェがあるらしかったのでまずそちらで休憩を

「蘇水」というカフェです。

aso4.jpg

aso3.jpg

トマトロールとクレームブリュレと本日のデザートが3品&ドリンクのセットにしました。
このトマトロール、予想以上においしくて大満足!!
パパも「これおいしい~」って言ってました(けっこう珍しいコトです)

ロール1本にトマトが5個も使われてるそうです!
でも全然トマトのえぐみなんてなくて、とってもなめらか、感動です
お取り寄せもできるみたいだけど、クール便だし送料ってバカにならないもんなぁ・・・

白川水源も思ったよりすごくて、たくさんの人がいて一大観光地みたいでした。
ひとり100円払って水源の水を持って帰れます。

aso6.jpg

川の水も痛いくらい冷たくて、蒼くんも最初入ったとき冷たすぎて半べそでした

一日目の夜はペンションです。

離れの一室だったので2人の泣き声&騒ぎ声も気にすることなく安心!
お風呂も貸切だったし、お料理もフレンチのフルコースみたいでおいしかったです

aso5.jpg

aso7.jpg

午前中に寝てたので夜も比較的あっさりと寝てくれて、2人が寝た後パパとお酒を飲みながら翌日の計画を練りました。

2日目は阿蘇神社&ファームランドです
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ブログいつも拝見させてもらってます♪
阿蘇いいですよね~。のんびり出来ますよね。
泊まられたお宿よかったら教えてください。
お料理もおいしそうです。

ヒヨママ | URL | 2010-09-01 (Wed) 22:55 [編集 ]


ヒヨママさんへ

こんなつたないブログを見てくださってるんですね~
ありがとうございますv-10

阿蘇はほんとに大自然って感じでいいですよね。
ペンションは「のんびりパパ」という名前です。
白川水源の近くですがものすごーくわかりづらい場所にありました(笑)

HPもありますが、私たちはじゃらんnetで予約しましたよ。
付かず離れずの接客で心地よく、朝も自家製焼きたてパンが出てきておいしかったです。
ぜひ行かれてみてください!

sakura | URL | 2010-09-02 (Thu) 14:16 [編集 ]


 

トラックバック

