てくてく歩き

スポンサーサイト


阿蘇旅行2日目~湧水トンネル・阿蘇神社・ファームランド

2日目は、ペンション近くにあった湧水トンネル公園に行ってみました。

パパは昔来たことがあるらしく、「涼しいし綺麗だから見せてあげたい」と言って朝9時半に着いたのですが、トンネルの中が寒い寒い!!

通年17℃らしく、ひんやりどころかほんとに体の芯から冷えそうでした(大げさ?)

500m歩いたところにある「ウォーターパール」
ただの水の粒なのに、光の当て方でいろんな風に見えて、とってもフシギで幻想的でした。

aso8.jpg

続いて阿蘇神社方面へ
一時間くらいかかって2人を寝かせながら行く作戦でしたが、思いのほか早く着いてしまい、お目当てのお店を探しながら車でぐるぐる。

行ってみて初めて知ったのですが阿蘇神社前にはいろんなお店が連なっていて、車をとめて散策するのがおススメの場所です!

探していたのは「とり宮」という「馬ロッケ」(コロッケの中に馬肉が入ってるもの)を売ってるお店だったのですが、そのお店も一角にありました。
注文を受けてから揚げてくれるので少し時間はかかりますが、できたて熱々の「馬ロッケ」と「畑のメンチカツ」はほんとにおいしかった~

ほかにも店先にトマトが冷水に置いてあって1個50円

aso9.jpg

小国にある「林檎の樹」とコラボして作られたというカレーパン、地元に愛される小さなケーキ屋さんのプチシュークリームなど、ちょこちょこと食べ歩きして大満足!

でも蒼くんはちゃんとご飯を食べないといけないので、「なかみち茶屋」というお店に入り、だご汁定食と冷汁を単品で注文しました。

aso10.jpg aso11.jpg

冷汁って初めて食べたんですが、氷が入ってるのですごく冷たいのに味がそんなに薄まらなくてフシギ!
暑い日にもさっぱり食べられていいですね~

その後はいよいよファームランドへ。

チェックインより前に着いたので荷物だけフロントに預かってもらい、とりあえず動物王国に入ってみました。
いくつかの施設から入場券を選べるプランだったのですが、スパや岩盤浴は子供たちがいると難しいので、無難に動物・・・

aso14.jpg

でも暑いし臭いし、蒼くんは動物に興味はあるものの近くにいくとこわがるので、餌をやるにもおそるおそる・・・楽しめてたのかなぁ?

夜はイルミネーションがとっても綺麗でした。
これは思ってたよりもすごくてちょっと感動

aso13.jpg

aso12.jpg

ファームランドはとにかく子供連れが多い!!
騒いでも気にならないという点ではいいんですが、お風呂もフロントも食事するところもいつも混雑していて、ドーム型のヴィレッジゾーンに泊まったのですが子供2人+荷物を持って行ったり来たりするのはとっても大変でした。

子供たちがもっと大きくなって、自分の荷物は自分で持ってくれて、途中で「抱っこ~」とか言わないでちゃんと歩いてくれるようになったらきっとすごく楽なんだろうな~なんて考えてしまいました(笑)
そのくらいになれば動物王国やアスレチック系のものでも楽しめていいんじゃないかなぁと。

という感じでさすがに2日目はぐったりのパパママでした

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ペンション教えてくださってありがとうございます!!素敵な所ですね。阿蘇は何度も行ってますが阿蘇神社前は行ったことないので今度行くことがあれば絶対に行ってみようと思います!!ファームランドはお部屋まで荷物運んだりするのが大変ですよね><

ヒヨママ | URL | 2010-09-03 (Fri) 18:19 [編集 ]


ヒヨママさんへ

阿蘇神社前はおススメです!!
そんなにたくさんお店があるわけじゃないけどいい感じですよ~
最近の九州ウォーカー見たら、阿蘇神社って今流行りのパワースポットなんですね☆

sakura | URL | 2010-09-05 (Sun) 19:48 [編集 ]


 

トラックバック

