てくてく歩き

スポンサーサイト


「鈴懸」と「バニラビーンズ」

現在、朝の6:30です。
きのうはなぜか寝つきが悪く、夜中もあまり眠れず朝も早く目が覚めてしまいましたねこ
そのわりに元気なのでパソコンに向かってます。

ちょっと前のことをまとめて書きますさとと-汗

甘いものは大好きでちょくちょく買ってるのですが、写真撮る前にうっかり食べてしまったりとか、お土産で持っていったものを「写真撮らせて!!」とも言えなかったりとかで、あんまり写真に残ってません。
そんな中、幸運にも(?)カメラにおさまった貴重なものがこちらキラキラY

鈴懸の「胡麻白玉」472円
goma.jpg

「おいしそ~」と釘付けになっていたら、隣にいた旦那さんが「買ってあげようか?」と一言。
そんなに物欲しそうに見えたかしら?
でもお言葉に甘えて買ってもらっちゃいましたうふ

見た目、胡麻が強すぎてくどそうかと思ったのですがぜーんぜん!
和三盆糖とちょうどいい具合に混ざり合ってほど良い甘さ。
ちょっとお高めですがもちもちの白玉が10個も入ってるので2人で分けてちょうどいいくらいです。
(でも旦那さんは甘いもの食べないので私が2日にわけて食べました)

もう一つは、祖原にある「バニラビーンズ」のシュークリームシュークリーム
711.jpg

このお店はこじんまりしていて、うっかりすると見落としてしまいそうです。
種類も多くなく、大量生産してないので夕方には売り切れて閉まっていることもガーン
でも売り切れるだけあってここのカスタードは絶品!
大きさも程よく、全然重たくないです。

私の中のシュークリームランキングで3位かな。
1位は地元・浜松のお店なのでしょっちゅう食べられないですが、2位は千代にある「ラ・フェ・ブルー」のシュークリームです3はーと

学生時代にバイトをしていたという贔屓目じゃなく、ほんとにすっごくおいしいびっくりマーク☆
そのうちこのブログでも紹介したいと思ってます。
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

