てくてく歩き

スポンサーサイト


遅ればせながら・・・「ポタジエ」のケーキ

8月いっぱいまでパルコに出店していた「ポタジエ」
ずーっと気になりつつも、半年間あるし~と思っていたらあっという間に8月も終わり。
慌てて買ってみました(笑)

キャロットフランとチョコのケーキ(正式名称は不明・・・)
100907.jpg

そらまめのプリン
1009071.jpg

カボチャのティラミス
1009072.jpg

感想は・・・

どれも我が家ではイマイチでした
甘いものがあんまり好きじゃない旦那さんにはこの甘さ控えめな感じが受けるかと思ったのですが、彼曰く「ケーキに健康を求めるな」だそうです。

たしかに、野菜を使ってケーキを作るってすごい発想だし、ヘルシーで素敵なんですけど、ケーキを食べるときはそんなこと気にせずがっつり甘々を食べてこそケーキなんだって気もします。

そらまめのプリンなんて、下は普通のとろけるプリンだけど上の空豆のムースみたいのがすっごい空豆の味がして、そのミスマッチがいいという人にはいいんでしょうけど、蒼くんですら「食べない・・・」と言って残しました

そんなわけでリピートはなし(といってももうパルコにはないんですけどね)。
やっぱり普通のケーキがいいわぁ~
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

そうよね~。
私も野菜のクッキーを買ったときあまりのおいしくなさに捨てたもの…。
ダンナさんの言うとおり!!
スイーツに健康求めたらダメだね(笑)

カオマメ | URL | 2010-09-10 (Fri) 23:14 [編集 ]


だね~。
最近のお気に入りはやっぱり西新のフラウ!
近いのもあるけど、ちょくちょく行ってるよ。
ロールケーキがおいしい~v-10

sakura | URL | 2010-09-11 (Sat) 11:18 [編集 ]


 

トラックバック

