てくてく歩き

スポンサーサイト


最近食べたパンたち♪

最近、私の中のパン屋さんブームでよく買いに行ってます

先週大宰府の実家に泊まったときは、大野城にある「ラッグルッピ」にランチに行ってきました。
大手門と同じメニューだったけど、スープかサラダ、ドリンクまでついてる分、少しお得ですね~
パンが数種類あってトースターであたためられるのも一緒。
テラス席がたくさんあったので、これから涼しくなってきたら外でランチもいいかもしれません♪

テイクアウトでは、ひさしぶりに「タンドルマン」にも行ってみました。

1009091.jpg

ゼスプリキウイのイベント(?)をやっていて、キウイの商品をどれかひとつ購入すると鍋敷きがもらえました。
さらにいくつかの店舗でもキウイメニューを展開していて、3店のスタンプを集めるとゼスプリのぬいぐるみがもらえるとか。

Image1019.jpg

おいしそうな限定メニューがたくさん!!
いろいろ食べてみたいと思ったけど、正直ぬいぐるみはあんまりかわいくないからいらないかな・・・

ツナのガレット
100909.jpg

真ん中にたっぷりのツナが入ってて満足度の高い一品でした!

肉じゃがコロッケのサンド
1009092.jpg

カットした断面を撮ればよかったですね
パンにフライドオニオンがまぜこんであるのかな?
開けたらオニオンの香りが漂いました。

続いて西新にある「コナ・エ・ウフ」

お友達が遊びに来たときお土産で買ってきてくれました

シナモンロール
100913.jpg

翌朝の朝食でいただきましたが、べちょっとしてなくてとってもおいしかったです。
その日ならもっとおいしかったんだろうな~

1009131.jpg

かぼちゃのペーストが入ったデニッシュ。
秋ってイモ栗カボチャのパンやスイーツがたくさん出るからうれしい~

1009132.jpg 1009133.jpg

デニッシュの上にたっぷりのアーモンド生地、くるみが乗ったパン。
くるみがザクザクしてて香ばしく、初めて食べたけど「コレおいしい!」
次に自分で行ったら買おうと思ったパンです、コーヒーにぴったり

先日チラシが入ってて、明日鳥飼に新しいパン屋さんがOPENするそうです
お店の名前は「バーバロッサ」
機会があったら近いうちに行ってみようと思いま~す。
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

