てくてく歩き



「松幸」で京料理バイキング

きのう、蒼くんが幼稚園に行ってる間に、お義母さんと滉ちゃんとランチに行ってきました。

いつもお世話になってるお礼に今回は私がご馳走しようと思い、松幸を思いついてHPで調べてみたら、9、10月の火水木のお昼限定で「京料理バイキング」をやってるとのこと!
これは行ってみるしかない!!

ということで、ちゃんと予約をして行きました

今思えば予約時間を聞かれなかったのですが、どうやら11時半~14時までの間で時間制限はないみたい。
ラストオーダーを聞かれたのが13:45くらいだったと思うのですが、うちより遅く来たお隣のお客さんも同じ時間にラストオーダーと言われてたので。
だったら早く行った方がお得ですよね~

システムは、全てオーダーバイキングです。

100916.jpg

メニュー表があって、お寿司屋さんのお持ち帰りみたいに、食べたいものに数量を記入してお店の方に渡します。
基本的に、それが全部来てから次のオーダーができる仕組み。

とりあえず一通り、二人が食べたいものは2つ、そうでもないものは1つずつオーダーしました。

1009161.jpg 1009162.jpg

1009163.jpg 1009164.jpg

1009165.jpg 1009166.jpg

最初に出てきた先付け3種類がとってもおいしくて感動!
やっぱり有名料亭は違うな~と思わされる品でした。

お寿司も、江戸前みたいに味がついてるものがあったり、ウニの小さい軍艦ややわらかい穴子もあってほんとに贅沢

お料理はもちろんこれだけではありませんが、全部撮ってたらキリがないのでかなり省略しちゃいました
でもどれもほんとにおいしくて、一つ一つの量もそんなに多くないのでたくさんの種類が食べれてうれしいです。
季節の味ご飯は栗おこわでした。

お腹いっぱいになったけど、水物も全部一つずつ頼んでみました。
1009167.jpg

水羊羹、白玉の黒蜜かけ、焼芋ブリュレ、マンゴーシャーベット、フルーツの盛り合わせ(梨と葡萄)
ブリュレのパリパリがかなり甘かったですが・・・おいしくいただきました~。

これで一人2600円はかなりお得だと思います!
だって松幸で普通にランチをしたら、安いものでもそのくらいしますからね~

毎年この時期だけしかやってないそうで、大人気なのも納得。
行かれるときはぜひ予約してくださいね!!


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

赤ちゃん連れでも大丈夫そうですか?寝かせられるスペースはありますか?
期間限定なので行きたいです♪♪

ヒヨママ | URL | 2010-09-17 (Fri) 18:55 [編集 ]


ヒヨママさんへ

バイキングだと個室が取れず、テーブル席になってしまいます。
お座敷の上にテーブルとイスがあるお部屋なのでベビーカーは入れられないし、下に転がしておくのもちょっと・・・

うちはつい最近おすわりができるようになったので用意してもらった子供イスで何とか座れましたが、もう数週間早かったら厳しかったと思います^_^;

騒がなければ(そして自分がタイヘンじゃなければ)お膝に抱っこしながらでも食べれないことはありませんよ。うちも途中ぐずったときは抱っこしてたし。
でも自分以外にもお世話をしてくれる人が必要ですよね(>_<)

sakura | URL | 2010-09-18 (Sat) 13:48 [編集 ]


 

トラックバック

